ゲームメーカーズでは、これまで数多くのゲーム開発系カンファレンスやセミナー、勉強会などのイベントを取り上げてきました。これらの情報は今日の開発にも活かせる内容が多いため、過去の情報にアクセスしやすい一覧ページを作成しました。
本記事で取り上げるのは「2022年に開催されたイベントのうち過去にゲームメーカーズが記事で取り上げた講演」です。
※ イベントは時系列準に掲載しています
※ 講演者の所属企業・団体名などは、イベント開催当時の情報を記載しています
ゲームメーカーズでは、これまで数多くのゲーム開発系カンファレンスやセミナー、勉強会などのイベントを取り上げてきました。これらの情報は今日の開発にも活かせる内容が多いため、過去の情報にアクセスしやすい一覧ページを作成しました。
本記事で取り上げるのは「2022年に開催されたイベントのうち過去にゲームメーカーズが記事で取り上げた講演」です。
※ イベントは時系列準に掲載しています
※ 講演者の所属企業・団体名などは、イベント開催当時の情報を記載しています
◇表の項目について
【講演名】
講演のタイトルを記載。
ゲームメーカーズによる講演レポートが公開されている場合、講演名に各記事のリンクを掲載しています。
【資料種別】
講演で使用されたスライド資料、講演のアーカイブ動画、登壇企業によるレポート記事など、講演に関する資料が公開されている場合、この項目にリンクを掲載しています。
【講演者名】
講演に登壇した方のお名前を記載。
講演時に所属企業・団体などが紹介されている場合、併せて記載しています。
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。