Unity、オンラインカンファレンス『SYNC 2022』のアーカイブを公開。60以上のセッションを閲覧できる

Unity、オンラインカンファレンス『SYNC 2022』のアーカイブを公開。60以上のセッションを閲覧できる

2022.10.27
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unityのオンラインカンファレンス『SYNC 2022』のセッションアーカイブが公開中
  • Unity用の学習プラットフォーム「Unity Learning Materials」からセッションをチェックできる
  • 60以上のセッションが公開されている

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、2022年10月25日(火)と26日(水)にオンラインカンファレンス『SYNC 2022』を開催し、同カンファレンスで実施されたセッションの大部分が、アーカイブとして公開されました。

オンラインカンファレンス『SYNC 2022』では、ゲームや映像、アニメなど複数の分野におけるUnityの開発事例や、Unityの最新技術情報や知見をテーマにしたセッションが配信されました。

『SYNC 2022』で実施された全67セッションのうち60以上が、アーカイブとしてUnity向けの学習プラットフォーム「Unity Learning Materials」にて公開中です。

公開されているセッションは、CPU・GPU間のデータ転送を抑え、大量のオブジェクトをモバイル上で効率的に描画するテクニックを解説する「モバイル向け大量描画テクニック」や、Unityで使用できるVR開発環境の全体像や、各SDKの動向について話す「UnityのVR開発環境の現状整理 2022」など、多岐にわたります。

『SYNC 2022』のアーカイブ一覧はこちらから確認できます。

『SYNC 2022』公式サイト『SYNC 2022』アーカイブ一覧

関連記事

Unityでノードエディタを作成できる公式パッケージ「Graph Toolkit」、実験的機能としてリリース。Unity 6.2 Beta/6.3 Alphaで利用可能
2025.07.19
「Unity 6.3 Alpha」リリース。Render Graphがデフォルトで有効化され、互換モードは近い将来削除される
2025.07.18
オーディオミドルウェア「Wwise 2025.1.0」ベータ版がリリース。オーディオファイル管理ツール「Media Pool」などが追加
2025.07.16
Unity 6のプロファイリング機能を解説した、Unity公式の電子書籍が無料公開。Unity 6.1で正式対応した「Project Auditor」なども紹介
2025.07.15
Unity 6のHDRPを活用した『Into the Dead: Our Darkest Days』開発事例、Unity公式ブログで解説。リアルな色彩表現とパフォーマンス向上を両立した手法を紹介
2025.07.11
Unity 6におけるURPのシェーダー・VFXを解説した公式電子書籍、日本語版が無料でリリース。公式チュートリアル動画3本なども併せて公開中
2025.07.10

注目記事ランキング

2025.07.12 - 2025.07.19
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

エミッター(Emitter)
エミッター
  1. 英語で「放出器」「放出源」のこと。
  2. ゲーム開発においては、パーティクルを生み出す発生源のことを示すことが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!