Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライド・動画が公開

2022.11.29
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全講演のスライドがドクセルで公開
  • ノンゲームデイとゲームデイでそれぞれ5講演ずつ、計10講演分のスライド
  • 配信アーカイブや講演別の動画も公開中

エピック ゲームズ ジャパンは、「UNREAL FEST WEST ’22」で行われた全10講演のスライドを、スライド共有サービス「ドクセル」に公開しました。

UNREAL FEST WEST ’22は、エピック ゲームズ ジャパンが主催するUnreal Engineの大型勉強会で、2022年11月19日(土)と11月20日(日)に開催されました。初日のノンゲームデイで5講演、2日目のゲームデイで5講演、計10講演が実施されました。

ノンゲームデイでは自動車、実写+3DCGミュージックビデオ、マンション販売などの事例が紹介され、ゲームデイではライブアライブヴァルキリーエリュシオン』『THE KING OF FIGHTERS XV』など、人気作の開発事例が中心に講演されました。

(画像はドクセルから引用)

各講演のスライド資料は、エピック ゲームズ ジャパンのドクセルページをご確認ください。

また、各日に配信された動画アーカイブと、講演別の動画もYouTubeにて公開されています。

ノンゲームデイの講演

ゲームデイの講演

「UNREAL FEST WEST '22」講演アーカイブ紹介記事 | Unreal Engine公式ブログエピック ゲームズ ジャパン | ドクセル「UNREAL FEST WEST '22」公式サイト

関連記事

ランタイムでスタティックメッシュを結合し、ドローコールを削減。UE5での実装例をロジカルビートが技術ブログで紹介
2025.01.16
UE5で状態遷移を管理する機能「StateTree」の活用事例、おかず氏がブログで紹介。ブループリントから送信されるイベントに基づきドアの開閉状態を制御
2025.01.06
2024年アドベントカレンダーから、ゲームメーカーズ編集部が注目した14記事を一挙紹介!
2024.12.26
UE5&Blender初挑戦から“わずか1か月”で最優秀賞!第22回UE5ぷちコン受賞作『ワンオペ遊園地』開発陣が駆け抜けた制作スケジュール
2024.12.25
Motion Matchingなどが学べる公式サンプルプロジェクトがUE5.5に対応。300以上のアニメーションが追加され、モバイル・オンラインマルチプレイにも対応
2024.12.23
Unreal Engine学習者向け映像作品コンテスト「UE5ぷちコン 映像編6th」エントリー開始。テーマは「光」
2024.12.20

注目記事ランキング

2025.01.11 - 2025.01.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!