Unity Learning Materialsに CA.unity #4 のセッションから7本の動画・資料が追加!NieR Re[in]carnationにおけるUnityアニメーション活用術、Overlaysの独自機能を作る方法など

2022.06.10
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unityを学ぶための動画や資料を集めたサイトUnity Learning Materialsにて、CA.unity #4のセッションから7本の動画・資料が追加
  • CA.unity はサイバーエージェントが運営するUnityをテーマにした勉強会
  • NieR Re[in]carnationにおけるUnityアニメーション活用術やOverlaysの独自機能を作る方法などの資料が公開に

6月6日(月)、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、Unityを学ぶための動画や資料を集めたサイトUnity Learning Materialsに、CA.unity #4のセッションから7本の動画・資料を公開しました。

CA.unityは、サイバーエージェントが運営するUnityをテーマにした勉強会で、サイバーエージェントのサービス開発者や社外の開発者が、Unityに関する知見を提供しています。今回掲載された動画・資料は、2022年5月20日(金)に開催された第4弾のものになります。

今回Unity Learning Materialsに追加された動画・資料は以下になります。

 

  • IDOLY PRIDEにおけるAssetBundleビルドパイプラインについて
  • URPでGPU負荷を画面上に出してみました
  • スマホで60fps維持しながらオープンワールドの草原を描画する
  • Oculus Interaction SDK 概説
  • Unity Package Managerで自作パッケージを配布する
  • Overlaysの独自機能を作る方法
  • NieR Re[in]carnationにおけるUnityアニメーション活用術

 

当日、CA.unity #4の視聴を見逃した方もチェックしてみてください。

Unity Learning Materials 公式CA.unityページUnity Learning Materials 公式サイトCA.unity #4 公式サイト

関連記事

3Dキャラクターモデルのブラッシュアップ手法、Aimingがブログ記事で紹介。コンセプトアートを3Dで再現する工夫、UnityのHDRPにおけるシェーダー作成など
2025.02.13
モバイルゲームの市場分析や2025年の成長予想について、Unityの技術者など13名が見解を語ったブログ記事が公開
2025.02.10
スマホGPUで主流の「タイルベースレンダリング」とは?サイバーエージェント、「シェーダー最適化入門」記事を公開
2025.02.03
Unity向けUI管理アセット「Doozy UI Manager」などのDoozy Entertainment製ツール、Unity Asset Storeでの販売を終了。製品のコードは今後オープンソース化される
2025.01.29
『学園アイドルマスター』モバイルでも“ライティングと反射”を描き切る!ライブの臨場感と迫力を追求したレンダリングパイプライン【CEDEC2024】
2025.01.29
サイバーエージェント主催のUnity勉強会「CA.unity #9」で行われた4セッションの動画が公開。Unity 6のアップスケーリング機能「STP」などを解説
2025.01.23

注目記事ランキング

2025.02.10 - 2025.02.17
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ラグドール(Rag Doll)
ラグドール ぬいぐるみを意味する英語。 ゲームにおける、キャラクターの全身が脱力したかのような挙動を行う物理シミュレーション。ラグドール物理。 例えば、上空からの落下やキャラクターが死亡した際に用いられる。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!