『バイオハザード』25周年を語る三上真司氏と竹内潤氏の対談動画全編が公開。シリーズ開発の制作秘話から今後の展開などを語る

2022.09.06
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 元カプコンの三上真司氏と竹内潤氏がバイオハザード25周年を語る対談動画がおまけも含めて全編公開
  • 当時のバイオハザード開発の苦労やアイデア、エピソードなどが語られている
  • おまけの内容は協力した店舗でのエアガン試射動画。今後のコンテンツ展開についても触れられている

バイオハザード情報発信サイト「バイオハザードポータル」にて、バイオハザード25周年を語る三上真司氏と竹内氏の対談YouTube動画のおまけ動画が公開されました。これにより、前編・後編・おまけの全ての動画が公開されたことになります。

【三上真司×竹内潤】元カプコン先輩後輩が語るバイオハザード25周年』は、元カプコンで『バイオハザード』から『バイオハザード4』までの製作に関わり、現在はTango Gameworksの代表である三上真司氏と、現在カプコンのCS第一開発統括として『バイオハザード』シリーズや『デビル メイ クライ』シリーズの開発に携わっている竹内潤氏の対談動画です。

動画本編は『バイオハザード』から最新作『バイオハザード ヴィレッジ』までの苦労やアイデア、製作秘話に加えて現在のシリーズについて考えていることなどが語られています。

【三上真司×竹内潤】元カプコン先輩後輩が語るバイオハザード25周年より引用

おまけ動画ではエアガンの試射動画のほか、次回以降のコンテンツ展開についても語られました。

【三上真司×竹内潤】元カプコン先輩後輩が語るバイオハザード25周年【後編】より引用

詳細はバイオハザードポータルのページをご確認下さい。

「【三上真司×竹内潤】元カプコン先輩後輩が語るバイオハザード25周年!」 UNDER THE UMBRELLA ~ 傘が語る大きな雨音 ~ 公開ページ

関連記事

Godot Engine勉強会「Godot Meetup Tokyo Vol.2」、7/26(金)19時から渋谷で開催
2024.07.18
Unreal Engine 5.4.3がリリース。Mac向けにパッケージ化する際に起こるエラーの修正や、BaseDeviceProfiles.iniの2024年発売のiPadへの対応など
2024.07.17
税込5万円以下でMini LED・量子ドットを採用した「Xiaomi Mini LED ゲーミングモニター G Pro 27i」、7/25(木)に発売
2024.07.16
インディーゲームの大規模テストプレイプラットフォーム「G.Round」の日本語対応が進行中。日本からのテストプレイヤーやデベロッパーを募集
2024.07.12
Godot Engineを採用した「RPG Maker」シリーズ最新の2Dアクションゲーム制作ツール『ACTION GAME MAKER』が、2025年リリースを目指し開発中
2024.07.12
エピック ゲームズ ジャパンによる講演も行われた「第2回 Unreal Engine KYUSHU LT会 in 鹿児島」、アーカイブ動画および一部のスライド資料が公開
2024.07.11

注目記事ランキング

2024.07.11 - 2024.07.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!