ゲームメーカーズ編集部は、5月25日(土)に開催されたゲームメーカーズ スクランブル内で、書籍「ゼロから始めるゲーム制作!プロが使うUE5で3Dアクションゲームを作ろう(仮)」を発表しました。この度、書籍の正式タイトルおよび表紙デザインが確定しましたので、ここにお知らせいたします。
目次
正式タイトルは『#休日ゲーム開発部 土日で始めるゲームづくり for UE5』
本書の正式タイトルは『#休日ゲーム開発部 土日で始めるゲームづくり for UE5』に決定しました。全国の書店で本書を手に取っていただき、土日に軽い気持ちでゲームづくりを楽しんでいただきたいという想いを込めています。
編集長
神山
本書の執筆にあたり、何人ものゲーム制作初学者に全体の流れを試していただきましたが、テストの結果では約2日で手順をなぞる部分は終えられる傾向にありました。
ゲーム制作、とりわけブラッシュアップに際限はありませんが、土曜日の朝に始まり、日曜日の夜にどこまで完成しているか、ぜひ皆様にも挑戦していただきたいです!
表紙デザインも初公開
予約ページはこちら!目次も分かりやすく更新!
より分かりやすく、より読みやすいように章立てを更新しました。全体の工程やボリューム感は変わっていませんが、「いま自分がなんの作業をしているのか?」が理解しやすくなっています。
本書の通りに進めたらどんなゲームができる?サンプルゲームは9月中に公開予定
ゲームメーカーズのキャラクター「遊日コロン」がゴールを目指して進むジャンプアクションゲームのビルドデータも決定しました。ステージギミックの作り方やレベルデザイン、背景の装飾などは全て書籍でしっかり解説。ステップ通りにゲームを作ることで完成するゲームのサンプルとしてお楽しみいただける予定です。
※画面は開発中のものとなります
※キャラクターの3Dモデルは別途Webサイト上でも配布予定です
いよいよ発売まで約1ヶ月!まだご予約されていない方は、Amazon販売ページよりぜひご注文ください!
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