「ゼロから始めるゲーム制作!プロが使うUE5で3Dアクションゲームを作ろう(仮)」発売決定!
ゲームメーカーズによる書籍「ゼロから始めるゲーム制作!プロが使うUE5で3Dアクションゲームを作ろう(仮)」の発売が決定しました!また、本日5月25日(土)からAmazon販売ページで予約受付を開始しました。
「ゼロから始めるゲーム制作!プロが使うUE5で3Dアクションゲームを作ろう(仮)」販売ページゲーム制作系Webメディア「ゲームメーカーズ」が贈る、“これからゲーム制作にチャレンジしたい人"に向けた書籍が登場!
本書では、3Dアクションゲーム制作に必要な要素をステップ・バイ・ステップで解説しています。手順通りに進めるだけで、オリジナルのゲームをパッケージ化して、誰かに遊んでもらうことも。
プロも使うUE5(アンリアルエンジン)を使って、ゲーム制作を楽しみましょう!
目次
本書の内容に沿ったサンプルゲームも公開予定!
ゲームメーカーズのキャラクター「遊日コロン」がゴールを目指して進むジャンプアクションゲームのビルドデータを配布予定です。ステージギミックの作り方やレベルデザイン、背景の装飾などは全て書籍でしっかり解説。ステップ通りにゲームを作れば、こういったゲームが必ず作れるようになります!
※画面は開発中のものとなります
※キャラクターの3Dモデルは別途Webサイト上でも配布予定です
書籍の執筆も、本書向けのゲーム制作も、今まさに進行中です!ぜひAmazonページからご予約いただき、完成を楽しみにお待ちください。
関連記事
注目記事ランキング
1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
連載・特集ピックアップ
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。
今日の用語
ローパスフィルター(Low-Pass Filter)
- 電気信号のうち、指定した周波数(カットオフ周波数)以下の信号を通し、それより上を大きく低減させるフィルター。
- ゲーム開発において、基本的にはサウンド用語として用いられる。例として、特定のセリフをローパスフィルターによってくぐもった音に加工することで、隣の部屋や遮蔽物の後ろで話しているかのような表現を行うことができる。