「Unreal Engine」2024年4月の無料マーケットプレイスコンテンツが公開!森の中の村を表現できるクレイ風アセットパック、ゴーレムのリグ付き3Dモデルなど

2024.04.03
ニュースアンリアルエンジンマーケットプレイス
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Unreal Engineマーケットプレイス、2024年4月の無料コンテンツが公開
  • 家や木、花などを粘土のような質感で再現した環境アセットなどが対象
  • ゴシック様式の大聖堂を作るモジュール式環境アセットも

Epic Gamesは2024年4月の無料マーケットプレイスコンテンツを公開しました。Epic Gamesは毎月初めにUnreal Engineマーケットプレイスに公開されているコンテンツをいくつか選定し、コミュニティに無料提供しています。

2024年4月の無料コンテンツは以下の通りです。

Stylized - Clay Forest Village Pack | Studio Kobo

(画像は公式サイトより引用)

粘土で作られたような家や木、花などのアセットが揃い、森の中の村を作るのに適した環境アセットです。

42のアセットのほか、木や花が風に揺れる表現を可能とする風のグローバルパラメータ、雲の影を動かすディレクショナルライトなども用意されています。

『Stylized - Clay Forest Village Pack』ストアページ

Clouds Lighting System | Lukerrr

(画像は公式サイトより引用)

2Dの雲やボリュメトリック クラウドに光源を追加できるようにするプラグインです。

光の強度や色、減衰とそのタイプなどを調節可能です。

『Clouds Lighting System』ストアページ

UCreate - Gothic Cathedral Asset Pack | MichalSornat

(画像は公式サイトより引用)

ゴシックな大聖堂風の建築物やインテリアを集めた、モジュール式の環境アセットです。

建築物やインテリア、フォリッジなど合計158のアセットのほか、アセットを利用して制作されたサンプルも用意されています。

『UCreate - Gothic Cathedral Asset Pack』ストアページ

Ancient Golem | StanislavGeivah

(画像は公式サイトより引用)

古代のゴーレムをイメージした、リグ付きの3Dキャラクターモデルです。

ポリゴン数は60444。頭部や腹部、脚部の機構を回転させることも可能です。

『Ancient Golem』ストアページ

Watermills / Nature Environment | Leartes Studios

荒廃した水車小屋をイメージした環境アセットです。

水車小屋のパーツや石柱などを含む、合計80のアセットが用意されています。

『Watermills / Nature Environment』ストアページ2024年4月の無料マーケットプレイスコンテンツ紹介ページ

関連記事

UEの「Nanite」による高品質グラフィック処理をモバイルで実現。Qualcomm、モバイル向けチップセット「Snapdragon 8 Elite」を発表
2024.10.22
「流れる方向」の情報をテクスチャに持たせて、マテリアルで水の流れを表現。ロジカルビートが解説記事をブログで公開
2024.10.18
11/2(土)開催の「UNREAL FEST 2024 TOKYO」、先着2,200名まで事前申込を拡大。『TEKKEN8』、『逃走中』関連の講演も無料で聞けるアンリアルエンジン公式イベント
2024.10.11
「nDisplay」初心者向け解説や、UE5のエフェクト作成テクニックも紹介。UE/UEFN勉強会「第3回 Unreal Engine 九州LT会 in オンライン」の講演資料が公開
2024.10.08
「TickやCastを使用すべきでない」は本当?UEの“ベストプラクティス”に対するEpic Gamesスタッフの見解がEpic Developer Communityで公開
2024.10.04
Unreal Engine 5.5 Preview 1がリリース。1,000個を超える動的なライトを動かせる「MegaLights」の導入や、モバイルゲーム開発機能も更新
2024.10.02

注目記事ランキング

2024.10.16 - 2024.10.23
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

法線
ホウセン 頂点がどの方向に向いているのかを決定するベクトル情報。ライティング情報を受けて、どのような方向に陰影を作リ出すかを決定する処理に利用する。 マテリアル内で、計算やテクスチャ情報により法線をコントロールすることで、メッシュそのものを弄らずに立体感を出すことが可能。 面の表裏を表す面法線もある。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!