2023年3月4日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、アカツキゲームス クライアントエンジニア 田﨑 大也氏による「ゲームエンジンからステップアップ!”オブジェクト指向”早わかりガイド」の講演動画およびスライドを公開します。
2023年3月4日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、アカツキゲームス クライアントエンジニア 田﨑 大也氏による「ゲームエンジンからステップアップ!”オブジェクト指向”早わかりガイド」の講演動画およびスライドを公開します。
ゲームエンジンを使っていると、何となく書けるプログラム。その「何となく」を「理解できる」状態にすると、ゲーム作りはもっと良くなります!
そこで今回は、現代プログラミングの基本的な考え方、「オブジェクト指向」を解説します。今皆さんが書いているプログラムが「どんな要素からできているのか」「なぜそう書くのか」…基本的なことがわかる時間になればと思います!!
難易度:NORMAL(ゲーム開発未経験者もOK、開発知識があるとさらに楽しい)
株式会社アカツキゲームス
クライアントエンジニア
田﨑 大也
2021年、株式会社アカツキ入社。学生時代のVRゲーム開発経験を経て、現在は大規模モバイルゲーム開発でクライアントエンジニアとして従事。認定スクラムデベロッパー。
本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。
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