Game Design Lab 濱村 崇氏による「すぐに役立つ!ゲームデザイン」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル】

2023.03.21
ニュース公開資料まとめゲームメーカーズ スクランブル2023
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2023年3月4日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル」を開催しました。

本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、Game Design Lab 濱村 崇氏による「すぐに役立つ!ゲームデザイン」の講演動画およびスライドを公開します。

目次

すぐに役立つ!ゲームデザイン

SNSでたまに目にする「ゲームデザイン」という言葉。
ほかにもゲームメカニクス、レベルデザインとかいろいろあって、混乱するし難しそうですよね。
「面白いゲームをつくるために、勉強しなくちゃいけないの?」と思う事もあるかもしれません。
そんな難しそうに感じてしまうゲームデザインについて、わかりやすく実践的にお話します!

難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含めどなたでも)

Game Design Lab
濱村 崇

フリーランスとしてゲームのディレクションやコンサルを行う傍ら、これまで培ってきたゲームデザインに関するノウハウをSNSで発信中。

代表作「星のカービィ参上ドロッチェ団」ディレクター /「星のカービィ鏡の大迷宮」「あつめてカービィ」「カービィバトルデラックス」のプランニング等。


講演動画

講演動画はこちら

講演スライド

講演スライドはこちら

その他の講演アーカイブは順次公開予定です。

なお、本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。

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「ゲームメーカーズ スクランブル」 イベント情報ページ

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