2023年3月4日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、スクウェア・エニックス 第二開発事業本部 ディビジョン6 プロデューサー 時田 貴司氏による「『作り方』から考えるゲームデザイン」の講演動画を公開します。
2023年3月4日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、スクウェア・エニックス 第二開発事業本部 ディビジョン6 プロデューサー 時田 貴司氏による「『作り方』から考えるゲームデザイン」の講演動画を公開します。
ファミリーコンピュータの時代から現在まで。デザイナーからプロデューサーまで。
様々な職種を経て、多様なジャンルのゲームを企画制作してきました。
多くのエンターテイメントが溢れる昨今。
個性的な代表作を例にわかりやすく、インパクトのある面白い企画のポイントをお話します!
難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含めどなたでも)
株式会社スクウェア・エニックス
第二開発事業本部 ディビジョン6 プロデューサー
時田 貴司
1986年株式会社スクウェア・エニックス入社。
デザイナー、プランナー、ディレクターを経てプロデューサーとして従事。
代表作は『LIVE A LIVE』、『FINAL FANTASY Ⅳ』、『クロノ・トリガー』、『ナナシ ノ ゲエム』、『半熟英雄』など。
東京藝術大学大学院映像研究科ゲームコース特別教授。
なお、本講演についてはスライドの公開はありません。
本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。
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