この記事の3行まとめ
- 2024年8月30日(金)、「株式会社ゲームフリーク×株式会社IMAGICA GEEQ 中途採用オンライン説明会」が開催決定
- 同社の求める「マネジメント職・リーダー職」について、ゲームフリーク人事担当者と現職のマネジメントを担う社員陣がパネルディスカッションを行う
- 応募締切は2024年8月27日(火)23:59。リーダー職を目指したい人も応募歓迎とのこと
2024年8月30日(金)に「株式会社ゲームフリーク×株式会社IMAGICA GEEQ 中途採用オンライン説明会」が開催されます。
ゲームフリークは『ポケットモンスター』シリーズの開発で知られるゲーム会社。今回は中途採用を目的とした説明会に加えて、同社が求める「マネジメント職・リーダー職」について、ゲームフリーク人事担当者と2名の現場社員が直接語るパネルディスカッションが行われます。
パネルディスカッションでは、仕事の役割やマネジメント手法、ゲームフリークのマネジメント職にマッチする人に加えて、マネジメントの学び方や面白さなどをテーマを取り上げるとのこと。同社への転職を具体的に考えている人から、「ゲーム業界のマネジメント職を目指しているものの、なにをすればいいか分からないという人」まで参考になる内容となっています。
なお、説明会に参加するにはIMAGICA GEEQエージェントサービスへの登録が必要です。
中途採用オンライン説明会 応募フォーム
中途採用オンライン説明会 概要
日程 |
2024年8月30日(金)19:30~21:00(予定) |
当日アジェンダ |
19:30~19:35 IMAGICA GEEQより概要説明
19:35~20:00 ゲームフリーク人事担当者より会社・募集ポジションの説明
20:00~20:05 休憩
20:05~20:40 現場社員とのパネルディスカッション
20:40~21:00 質疑応答・今後の選考フローの説明など |
開催場所 |
Zoomウェビナーによるオンライン実施
※参加URL等の当日詳細は、追ってIMAGICA GEEQ経由で連絡 |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名 ※応募者多数の場合は抽選 |
応募方法 |
下記リンク先ページにある、IMAGICA GEEQのフォームに登録後、送られたメールに記載の対応事項を送付 |
応募資格 |
下記募集職種での該当業務実務経験3年以上 もしくは関連業務経験3年以上
※マネジメントやリーダー職に興味のある方歓迎
※一部ゲーム業界経験不問のポジションあり |
応募締切 |
~2024年8月27日(火)23:59まで
※締め切り直前は応募が集中し、案内に時間を要する可能性があります。余裕をもってご応募ください |
自分の強みを活かせる職種がきっとある!募集職種は30種以上
職種大枠 |
個別職種 |
プランナー |
・プランナー
・プランナー(シナリオ・世界観設定)
・【契約】サウンドプランナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属) |
デザイナー |
・キャラモデル
・エフェクト
・背景モデル
・カットシーン
・セクションディレクター
・ライティングアーティスト
・人物モーション
・ポケモンモデル
・2Dアートデザイナー
・2Dアートデザイナー:背景
・【契約】2Dアートワークデザイナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属) |
PM |
・プロジェクトマネージャー
・【契約】アシスタントプロジェクトマネージャー |
プログラマー |
・ゲームプログラマ
・ゲームプログラマ:通信システム
・【契約】ゲームプログラマ:キャラクター領域(新規IP開発配属)
・【契約】ゲームプログラマ:イベント領域(新規IP開発配属)
・【契約】UIプログラマ(新規IP開発配属)
・【契約】通信ゲームプログラマ(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)
・【契約】Unityエンジニア(研究開発部配属)
・【契約】アニメーションプログラマ(研究開発部配属)
・【契約】インフラエンジニア(サーバ)
・【契約】情報システム:Windowsインフラエンジニア |
R&D |
・R&Dプログラマ:通信システム
・R&Dプログラマ:アニメーション
・R&Dプログラマ:機械学習エンジニア
・R&Dプログラマ:グラフィックス
・R&Dプログラマ:システム
・R&Dプログラマ:バトルシステム
・R&Dプログラマ:ライブラリ |
TA |
・テクニカルアーティスト:プロシージャル
・テクニカルアーティスト:ツール |
バックオフィス |
・人事・採用
・【契約】ITヘルプデスク |
モデル年収として示されているのはディレクター職で約2,300万円まで、セクションディレクターで約1,800万円まで(いずれも経験・能力を考慮の上、規定により決定)となっており、完全週休2日制(土・日・祝)、このほかにも各種福利厚生が用意されているとのこと。
特に募集を行っているのはデザイナー、プログラマ、プランナー/PMの3職種。デザイナーが扱う領域はキャラモデル、エフェクト、背景モデル、カットシーン、ライティング、人物モーション、2Dアート、そしてポケモンモデルと多岐にわたり、セクションディレクターも募集されています。
ゲームフリークのゲームプログラマは仕様に沿ってプログラミングをするだけでなく、企画立案のプリプロダクションも行い、遊びのコアの実現から携わります。一方、通信システム分野に特化したゲームプログラマは、通信コンテンツの実装や次世代のオンライン要素の見当・提案などを行います。Unity、アンリアルエンジンそれぞれのゲームエンジンで募集職種があります。
自分の意思を尊重して働ける制度が充実。企業としての「ゲームフリーク」
ゲームフリークでは在宅勤務制度を導入。オフィスと同等スペックの機材を自宅にも貸与し、社員には在宅環境整備にかかる初期費用補助や、在宅勤務手当の支給もあります。
また、同社では2022年4月より「選択式週休3日制」を導入。育児・介護・看護を目的として、希望する正社員に対して週3日の休日を付与するもので、1ヶ月単位で制度を利用できるとのこと。
会社名 |
株式会社ゲームフリーク |
雇用形態 |
正社員
※ご経験・ポジションに応じて契約社員選考の可能性もございます。 |
勤務地 |
本社(東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE)
または自宅 |
就業時間 |
原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます
※入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり |
給与 |
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
※年収には残業代、賞与も含まれます【支給実績に基づく開発部モデル年収】
<ディレクター>
~約2,300万円
<セクションディレクター>
~約1,800万円
・30代半ば:1,800万円
・30代前半:1,500万円
<リーダー>
~約1,500万円
・30代半ば:1,300万円
・20代後半:1,100万円
<スタッフ>
~約850万円
・30代前半:850万円
・20代半ば:700万円
※モデル年収は一例です
※会社業績・個人業績により変動します
※年収に賞与も含まれます |
諸手当 |
・在宅勤務手当
・時間外勤務手当
・深夜勤務手当
・休日勤務手当
・通勤手当(全額支給)
・管理職手当
・役職手当
・裁量労働制手当
・入社時引越し手当(関東圏外から転居を伴う引っ越しが発生する場合のみ) |
休日休暇 |
・完全週休2日制(土・日・祝)
・週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可)
・フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
※年間休日日数:126日(2024年度) |
福利厚生 |
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・慶弔休暇等特別休暇制度
・産前産後・育児・介護休業制度
・教育支援制度
・有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇)
・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断)
・食事補助/ドリンク無料
・生命保険
・確定拠出年金制度
・セルフ・キャリアドック制度 |
「株式会社ゲームフリーク×株式会社IMAGICA GEEQ 中途採用オンライン説明会」の詳細やお問い合わせ先はこちらをご確認ください。
株式会社ゲームフリーク×株式会社IMAGICA GEEQ 中途採用オンライン説明会「株式会社ゲームフリーク」公式サイト「株式会社IMAGICA GEEQ」公式サイト