2024年6月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
2024年6月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください
なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!
(画像はconnpassページより引用)
日時:2024年6月3日(月)19:30~21:15
(画像はconnpassページより引用)
日時:2024年6月5日(水)19:00〜21:00
(画像はconnpassページより引用)
日時:2024年6月8日(土)10:00〜19:30
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年6月8日(土)5:45~9:00 ※日本時間
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年6月10日(月)~6月14日(金) ※太平洋時間
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年6月22日(土)10:00~18:00
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年6月28日(金)
(画像は公式サイトより引用)
日時:2024年6月14日(金)18:30~21:30
(画像はconnpassページより引用)
日時:2024年6月14日(金)19:00〜22:00
(画像は公式Xより引用)
日時:2024年6月19日(水)19:00~23:00
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。