Unityブログにて「Games Focus:2022 年を振り返って」が公開。ゲーム開発向けのツールや機能を紹介するシリーズの総集編

Unityブログにて「Games Focus:2022 年を振り返って」が公開。ゲーム開発向けのツールや機能を紹介するシリーズの総集編

2022.12.21
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 「Games Focus:2022 年を振り返って」がUnityブログにて公開
  • Games Focusは、Unityでの開発の取り組みを紹介する連載
  • Unity上級副社長Ralph Hauwert氏によるGames Focusの記事のまとめ

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、「Games Focus:2022 年を振り返って」と題した記事をUnityブログに公開しました。

Games Focusは、Unityでの開発の取り組みを紹介する連載記事シリーズです。

本記事では、2022年にGames Focusシリーズとして公開された記事の内容を、開発部門を統括する上級副社長 Ralph Hauwert氏が紹介しています。取り上げられた記事は以下の8記事です。

また、記事では2019年以来初めてのオフラインで開催されたUnityのカンファレンスイベント「Unite 2022」についても触れていました。詳細はこちらをご確認ください。また、Games Focusの記事リストも公開されています。

Unite 2022の様子(画像はUnityブログより引用)

Games Focus:2022 年を振り返って

関連記事

Unity 6における「UI Toolkit」活用方法を学べる無料電子書籍、Unity公式サイトで公開。「UI Builder」やバインディング・ローカライズなど最新機能を紹介
2025.04.24
Unity Asset Store、5/8(木)まで「スプリングセール」開催中。『Easy Save』『Dialogue System for Unity』など約500製品が50%オフ
2025.04.24
バトルシーンのVFX作成テクニック、Aimingがブログ記事で解説。炎攻撃のビジュアル向上や砂煙が舞う演出などをUnityの「VFX Graph」で実現
2025.04.24
初音ミクと『Fit Boxing』がコラボ。公式イメージを守りつつ「スポーツするミク」を3Dで表現するためのモーキャプや衣装の工夫をレポート【GCC2025】
2025.04.23
ヘキサドライブ、『■■ノニラヤ』開発事例を紹介した「GCC 2025」講演資料を公開。Blender上でジオメトリノードを閲覧できるサンプルも無料で入手可能
2025.04.23
Unity 6で「Input System」を活用する方法、Unity公式が動画で解説。「UI Toolkit」との連携やローカルマルチプレイ機能の実装など
2025.04.22

注目記事ランキング

2025.04.18 - 2025.04.25
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

プラットフォーム(Platform)
プラットフォーム
  1. サービスやシステムを動作させるための共通基盤とその環境のこと。
  2. ゲームにおいては、特定のゲームハードやゲームを販売しているストアのことを示す。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!