【2025年2月版】注目のゲーム展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会情報まとめ

【2025年2月版】注目のゲーム展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会情報まとめ

2025.01.31
ニュースお役立ち情報注目・定番の〇〇
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

2025年2月に開催される展示会・コンテスト・カンファレンス・勉強会の開催情報をまとめました。日時や応募締切などの確認にご活用ください(※)。
※ 記事執筆時点で確認した情報です。最新情報は各公式サイトなどをご確認ください

なお、ゲームメーカーズの「イベントカレンダー」では、本記事で紹介したもの以外にも、多くのイベント情報を掲載しています。併せてご覧ください!

目次

勉強会:Unreal Engine Meetup in Shizuoka Vol.1

(画像はconnpassより引用)

開催日時:2025年2月1日(土)13:00〜18:00

Unreal Engine Meetup in Shizuoka Vol.1

展示会:ゲームマーケット2025春(※出展申込)

(画像はゲームマーケット公式サイトより引用)

出展申込(2次募集):2025年1月20日(月)~2月2日(日)23:59
海外企業向け出展プラン募集: 2024年12月18日(水)~2025年2月2日(日)23:59
開催日時:
2025年5月17日(土)11:00~18:00
2025年5月18日(日)11:00~17:00

「出展申し込み」ゲームマーケット2025春ゲームマーケット2025春

コンテスト:Godotでゆるっと!ゲーム制作祭2(※応募締切)

(画像は公式サイトより引用)

募集期間:2025年1月27日(月)0:00~2月2日(日)23:59

Godotでゆるっと!ゲーム制作祭2

カンファレンス:DeNA × AI Day || DeNA TechCon 2025

(画像は公式サイトより引用)

開催日時:2025年2月5日(水)12:00〜20:00

DeNA × AI Day || DeNA TechCon 2025

コンテスト:indie Game incubator 第5期

第5期 無料オフライン説明会②:2025年2月7日(金)18時00分~19時30分(17時45分入場開始)
第5期 募集期間:2024年12月17日(火)~2025年2月17日(月)23:59

indie Game incubator

展示会:INDIE Live Expo 2025.4.13(※エントリー締切)

(画像は公式サイトより引用)

出展申込:~2025年2月12日(水)午前11:59
開催日時:2025年4月13日(日)

「ENTRY」INDIE Live Expo

勉強会:Unreal Engine Meetup Hiroshima #1

(画像はconnpassより引用)

日時:2025年2月15日(土)13:30〜17:30

Unreal Engine Meetup Hiroshima #1

展示会:東京ゲームダンジョン7

(画像は公式サイトより引用)

開催日時:
2025年2月15日(土)12:00〜17:00
2025年2月16日(日)12:00〜17:00

※前売券購入者の受付は11:30から開始

東京ゲームダンジョン

勉強会:サムザップテックナイト アニメ監督とゲームクリエイターの演出表現術 ~ドラマティックな技法とは~

(画像はconnpassより引用)

開催日時:2025年2月26日(水)19:00〜22:30

サムザップテックナイト アニメ監督とゲームクリエイターの演出表現術 ~ドラマティックな技法とは~

展示会:BitSummit the 13th Summer of Yokai(※エントリー締切)

(画像は公式サイトより引用)

エントリー締切:~2025年2月28日(金)16:00
開催日時:2025年7月 18日(金)~2025年7月 20日(日)

BitSummit the 13th Summer of Yokai 一般出展 応募概要

関連記事

Unreal Engine向けゲーム制作コンテスト「第24回UE5ぷちコン」の作品募集が開始!テーマは「スピード」。応募締切は8/31(日)
2025.07.18
「Unity 6.3 Alpha」リリース。Render Graphがデフォルトで有効化され、互換モードは近い将来削除される
2025.07.18
シリコンスタジオ、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 4」をリリース。分かりやすい玉ボケ調整やパイプラインビュー搭載
2025.07.18
明日7/18(金)より開催される「BitSummit the 13th」、アワード6部門のノミネートタイトルが発表!
2025.07.17
エージェント型AI搭載のIDE「Kiro」プレビュー版がリリース。要件を補って仕様書を作り実装、リリースの定型作業も自動化
2025.07.17
「早期アクセス」段階でどこまで作り込むのが効果的?Valve、Steamのセミナーから解説動画を公開
2025.07.17

注目記事ランキング

2025.07.11 - 2025.07.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!