『アストロボット』『メタファー』もノミネートされた「Golden Joystick Awards 2024」、授賞式の模様を日本語字幕付きで配信。11/22(金)午前1時からニコ生で

『アストロボット』『メタファー』もノミネートされた「Golden Joystick Awards 2024」、授賞式の模様を日本語字幕付きで配信。11/22(金)午前1時からニコ生で

2024.11.18
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • ゲームアワード「Golden Joystick Awards 2024」の授賞式の様子を「ニコニコ生放送」で配信。日本語通訳字幕付き
  • 今回は『アストロボット』『メタファー』などがノミネート作品として並んでいる
  • 配信は2024年11月22日(金)午前1時(日本時間)より開始

ドワンゴは2024年11月15日(金)、イギリス・ロンドンで開催される「Golden Joystick Awards 2024」の授賞式の様子を「ニコニコ生放送」にて、日本語字幕付きで生中継することを発表しました。

配信は、2024年11月22日(金)午前1時(日本時間)から開始されます。

(画像はドワンゴのニュースページより引用)

Golden Joystick Awards」は、1983年の設立以降、世界で最も歴史が長いとされるゲームアワードです。各年にリリースされたタイトルから、ゲームジャーナリストなどで構成される審査員団により候補作が選出され、一般ユーザーの投票を経て受賞作が決定します。

今年度で42回目を迎えるという「Golden Joystick Awards 2024」では、1,200万を超える票が投じられ、過去最高記録を達成したといいます。

「Golden Joystick Awards 2024」の授賞式は、2024年11月21日(現地時間)にイギリス・ロンドンで実施。同イベント最高位の賞である「Ultimate Game of the Year」としては、以下の12タイトルがノミネートされています。

このたびドワンゴは、同社の配信サービス「ニコニコ生放送」にて、「Golden Joystick Awards 2024」の授賞式の様子を同時通訳による日本語字幕付きで生中継することを発表しました。

配信の開始日時は、2024年11月22日(金)午前1時(日本時間)こちらのURLから配信を視聴できます。

なお同番組は、ユーザーの生放送上に番組の画面を組み込む機能「生放送実況」を利用できます。

今回の発表に関する詳細は、ドワンゴのニュースページをご確認ください。

『世界最長のゲームアワード「Golden Joystick Awards 2024」 11/21 24時~、ニコ生で日本語通訳字幕付き生放送が決定 ~ユーザー生放送で実況も可能に~』ドワンゴ公式サイト

関連記事

「GDC 2025」主要トピックを解説したレポート「2025 GDC Trends Report」が無料公開。AI技術の発展、セルフパブリッシングや資金繰りなど6つのテーマで語る
2025.06.20
SideFX、Copernicusを使ってHoudiniでプロシージャルにトーンのそろったアセットを作成する学習用技術デモ「Project Skylark」を公開。UE5用プロジェクトもダウンロードできる
2025.06.20
Epic Games、UEでゲームのアクセシビリティを向上させる実装事例を解説。「GDC 2025」などの講演内容を紹介する記事がEpic Developer Communityで公開
2025.06.20
ゲームエンジン「Godot 4.5」ベータ版がリリース。関節に連動した動きが作りやすくなるBoneConstraint3Dや、マテリアルで描画領域を変更できるステンシルバッファを実装
2025.06.20
写真撮影により被写体を3Dモデル化できる無料アプリ「RealityScan」、2.0にアップデート。スキャン不要な物をAIが自動マスクする機能や、データ不足箇所を明示する機能が実装
2025.06.20
プログラミング不要のRPG制作ツール「RPG Developer Bakin」、8/28(木)に正式リリース。期間限定の割引セールが6/27(金)まで実施中
2025.06.19

注目記事ランキング

2025.06.16 - 2025.06.23
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

法線
ホウセン 頂点がどの方向に向いているのかを決定するベクトル情報。ライティング情報を受けて、どのような方向に陰影を作リ出すかを決定する処理に利用する。 マテリアル内で、計算やテクスチャ情報により法線をコントロールすることで、メッシュそのものを弄らずに立体感を出すことが可能。 面の表裏を表す面法線もある。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!