2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、株式会社ホットスタッフ・プロモーション コンテンツクリエイティブセクション エグゼクティブプロデューサー コヤ所長(小山 順一朗)氏による「【公開】ヒット作品のつくり方」の講演動画およびスライドを公開します。
2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、株式会社ホットスタッフ・プロモーション コンテンツクリエイティブセクション エグゼクティブプロデューサー コヤ所長(小山 順一朗)氏による「【公開】ヒット作品のつくり方」の講演動画およびスライドを公開します。
ヒット作品は一握りの天才が産み出すものと思い込んでいませんか?
「才能がなくても、よく売れる人気作品は作れるよ。」
「ヒット作品を産み出すフレームワークがあるからだよ。」と聞くとどう思いますか?
「そんなもの本当にあるの?もしあるんだったら、どんなものか教えてよ!」
と思ったそこのアナタ!
まさにアナタのための講演です。
ヒット作品の作り方を出来るだけ分かりやすくお伝えしてみます。
難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含めどなたでも)
株式会社ホットスタッフ・プロモーション
コンテンツクリエイティブセクション エグゼクティブプロデューサー
コヤ所長(小山 順一朗)
バンダイナムコで「アイドルマスター」、「機動戦士ガンダム戦場の絆」、「釣りスピリッツ」などの作品を世に送り出してきた「コヤ所長」こと小山順一朗です。現在、株式会社ホットスタッフ・プロモーションに所属。日本工学院専門学校にて教育革新プロジェクトのエグゼクティブプロデューサーに就任。
その他の講演アーカイブは順次公開予定です。
なお、本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。
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