ゲームメーカーズが作ったUEFNの説明書を公開!仕掛けを組み合わせたギミックの作成手順などを解説【ゲームメーカーズ スクランブル2024】

2024.05.29
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2024年5月25日、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。

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このたび、同イベント用に編集部が作成した『Unreal Editor For Fortnite(以下、UEFN)』の説明資料を公開します!

▼ダウンロードはこちらから!

UEFN説明資料 ダウンロードリンク

公開資料の一部

UEFNとは、フォートナイト上で動くゲームをアンリアルエンジンに近い操作で開発できる無料のツールです。

本資料は、UEFNを使ったゲーム制作の流れが分かるよう、「オブジェクトの配置方法」や「仕掛け(※)を組み合わせたギミックの作成方法」を手順を追って解説しているほか、「ギミック制作に使える仕掛けの機能や活用法」も紹介しています。
※ フォートナイト/UEFNにおける、ロジックが組み込まれたアセット。ゲームロジックなどの仕組みは、仕掛けを使って実装する

「軽くUEFNを触ってみたい」「友人にUEFNを薦めるために、簡単な資料がほしい」といった際に、ぜひご活用ください!

UEFN説明資料 ダウンロードリンク

※ 本資料の内容の無断での複製、転載、引用、改変はご遠慮ください

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