ゲームメーカーズ、インディーゲームの祭典BitSummitに出展!自作ゲームをBitSummitのブースで宣伝できる「キミの作ったゲームを教えて」キャンペーンを開催

2022.08.01
ニュース
この記事をシェア!
twitter facebook line B!
twitter facebook line B!

ゲームメーカーズは2022年86日(土)~7日(日)に開催される日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit X-Roads(以下、BitSummit)」にブース出展いたします。

BitSummitに集ったゲームを多くの人に知っていただきたいという想いから、ゲームクリエイターの方を対象に「キミの作ったゲームを教えてキャンペーン」を実施いたします。ブースにて情報を入力いただくと、ブース前大型モニターやゲームメーカーズの記事、および公式Twitterに掲載いたします。

 

「キミの作ったゲームを教えて」キャンペーン概要

出展情報
会場 京都市勧業館「みやこめっせ」3階 第3展示場
出展ブース番号 IP-22
日時 2022年8月6日(土)、7日(日) 10:00~17:00
「BitSummit X-Roads」公式サイト https://bitsummit.org/ja/

掲載イメージ

対象ゲーム

ご自身が開発に携わっているゲームであれば、個人で開発されたゲーム、法人で開発されたゲーム、など開発規模に関わらずご紹介可能です。
BitSummitにブース出展していないゲームもご紹介可能です。

ご注意事項

極度に猟奇的な表現を含むゲームや、その他公序良俗に反する可能性があるゲームなど、内容によっては掲載を見送らせていただくことがございます。

掲載手順・掲載内容

掲載希望の方は、「ゲームメーカーズ」の出展ブース(IP-22)にお越しください。
専用のフォームをお渡しいたしますので、そこから必要事項をご入力ください。

フォームでは下記の内容をお伺いしますので可能な方は事前にご準備いただければ幸いです。

<質問事項>
・ゲームタイトル
・ゲームのコピーライト(任意)
・ゲームを一言であらわすと?
・チーム名(法人名や個人名でも可能です)
・発売時期(発売中のゲームでもご紹介可能です)
・ゲームのサイトのURL(任意)
・ゲームのTwitterのURL(任意)
・BitSummitにご出展されていればブース番号を教えてください(任意)
・ゲームの画像を添付してください(最大3枚まで。100MB以内)

出展ブース

出展ブース番号:IP-22
今回「ゲームメーカーズ」は、ゲーム業界を中心に品質管理事業を行うAIQVE ONE株式会社のブースの一部をお借りして出展を行います。

当日、ブースにてお待ちしております!

「BitSummit X-Roads」公式サイト

関連記事

インディーゲーム情報番組「INDIE Live Expo 2024.5.25」、番組内容発表!『ピギーワン SUPER SPARK』『少年期の終り』などが注目タイトルに
2024.04.19
Unity Technologies、HDRPを解説した無料の電子書籍をUnity 2022 LTS版にアップデート。進化した水面の表現やSpeedTreeを組み合わせたTerrainの使い方を183ページにわたって紹介
2024.04.19
オーディオミドルウェア「Wwise」のサウンドをUnreal Engineで再生。「書かれた通りに設定すれば必ず動作する」ガイド、Audiokineticが公開
2024.04.18
【2024年5月25日(土) 東京開催】ゲームづくりで盛り上がろう!「ゲームメーカーズ スクランブル2024」 イベント情報(随時更新)
2024.04.18
“弾が大きくて遅い”対戦TPS『FOAMSTARS』、戦闘システムが生まれた経緯をトイロジックが解説。重視したポイントは「いかに上手くエイムできるか」ではない
2024.04.18
インディーゲーム開発者向け支援プログラム「iGi」、第4期がスタート。選出された6チームやiGi特別賞が発表される
2024.04.17

注目記事ランキング

2024.04.14 - 2024.04.21
1
【2022年5月版】今から始めるフォートナイトの「クリエイティブ」モードープレイ開始から基本的な操作方法まで解説
2
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧
3
『フォートナイト』で動く本格的なゲームが作れるツール「UEFN」とは?従来のクリエイティブモードから進化したポイントを一挙紹介!
4
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.1「アイテム系」
5
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.5「島の設定」
6
【CHALLENGE1】「クリエイター ポータル」を使って、UEFNで作成した島を世界中に公開する
7
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.2「ユーティリティ系」
8
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.7「NPC系」Part1
9
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.6「チーム・対戦系」Part1
10
フォートナイトとUEFNがv29.20にアップデート。見下ろし視点でもプレイヤーキャラクターの向きを操作できるようになった
11
【CHALLENGE3】UEFNの機能「ランドスケープ」を使ってオリジナルの地形を作る
12
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.4「ゲームシステム系」
13
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.7「NPC系」Part2
14
UEFNで使えるプログラミング言語「Verse」のノウハウが集結。『UEFN.Tokyo 勉強会 03 Verse Night』レポート
15
フルカラー書籍「UEFN(Unreal Editor For Fortnite)でゲームづくりを始めよう!」、ついに本日発売!全国書店で好評発売中!
16
『フォートナイト』で建築ビジュアライゼーション!?UEFNでオリジナルの世界観をどう作り上げたか、その手法を解説【UNREAL FEST 2023 TOKYO】
17
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.10「UI系」Part1
18
【STEP2】UEFNの基本的な使い方を覚えよう
19
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.3「プレイヤー系」
20
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.9「建築物系」Part1
21
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.10「UI系」Part2
22
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.8「ゾーン系」
23
GDC 2024で行われた「State of Unreal」UEFN関連の発表内容まとめ。UEFNがMetaHumanを正式サポート
24
まるで『マイクラ』?ボクセル地形を生み出す無料アセット「VoxelPlugin Free」で”地形を掘ったり積み重ねたり”して遊んでみよう
25
【CHALLENGE2-1】フレンドと一緒にゲームを作ろう――UEFNプロジェクトをチームメンバーとリアルタイムで共同編集する
26
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.9「建築物系」Part2
27
【STEP1】「UEFN」を入手しよう
28
フォートナイトとUEFNがv29.00にアップデート。Verse上でセーブデータが定義可能になったほか、ポストプロセスを制御する仕掛けが登場
29
【STEP4-2】リスポーンとチェックポイントの仕組みを作る
30
「UEFN」って実際どうなの? 編集部が3時間で「みんなで遊べるアクションゲーム(?)」を作ってみた
VIEW MORE

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!