この記事の3行まとめ
2022年4月20日の20時より、エピック ゲームズ ジャパン公式によるYoutube Live講演『UE5でのアニメーション流用方法について』が配信されます。
【次回の #EGJオンラインラーニング は 4月20日(水) 20時開始!】
今回の配信では #UE5 でのアニメーションの流用方法について Compatible Skeletons と IK Retergeter を利用した方法をご紹介します!ぜひ予定を空けてお待ち下さい!https://t.co/g7ejUrLcaV— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) April 18, 2022
出演者はエピック ゲームズ ジャパンの岡田和也氏、塩谷裕也氏の2名が予定されています。
UE4での方法から大きく変わって困ってる方が多いかと思うのでやります!あと、多分まだあまり知られてない Compatible Skeletons 機能についても紹介しますー!
よろしくお願いいたします! #UE5 #UE5Study #EGJオンラインラーニング https://t.co/y0PSh7XSj1
— おかず (@pafuhana1213) April 18, 2022
UE4にも『アニメーションリターゲット』と呼ばれるアニメーション流用システムが存在していましたが、そこからどのように進化したシステムとなったのか注目です。
『UE5でのアニメーションの流用方法について』生放送 詳細はこちら