ゲームづくりがもっと楽しくなる!ゲーム制作に興味があるすべての方に贈る完全無料リアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル 2025」、8月30日(土)に東京で開催決定!

ゲームづくりがもっと楽しくなる!ゲーム制作に興味があるすべての方に贈る完全無料リアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル 2025」、8月30日(土)に東京で開催決定!

2025.03.25
ニュース注目記事ゲームメーカーズ スクランブル2025
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

目次

「ゲームメーカーズ スクランブル 2025」開催決定!

2025830日(土)、東京・TOC有明Convention Hallにて「ゲームメーカーズ スクランブル 2025」を開催いたします。

今回で3回目を迎える「ゲームメーカーズ スクランブル」は、ゲームづくりを行うすべての人を応援するゲームメーカーズが主催するリアルイベント。これまでも1,000名以上の参加者がゲーム制作を通じて交流し、ゲームづくりに興味を持つ人たちがその楽しさに触れる機会を作ってきました。

前回開催の様子

会場は、前回と同じく国際展示場駅 徒歩3分のTOC有明Convention Hall EASTホール

ゲームづくりに関するたくさんの講演体験イベント展示ブースプロと話せるなんでも相談所、参加者同士で交流できる無料の懇親会などをご用意して、皆さまをお待ちしております!

開催概要

「ゲームメーカーズ スクランブル 2025」
~ゲームづくりで盛り上がろう!話を聞いて、手を動かして、みんなで交流~

開催日程 2025年8月30日(土)終日予定
会場 TOC有明Convention Hall EASTホール
りんかい線「国際展示場駅」駅より徒歩3分、ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」より徒歩4分
参加費 無料(事前登録制)
主催 ゲームメーカーズ(株式会社ヒストリア)
ハッシュタグ #ゲームメーカーズスクランブル

参加は無料、途中入退場も自由!

参加応募ページは2025年6月末にオープン予定です!

講演ラインナップや体験イベント内容など、最新情報はゲームメーカーズWebサイト公式Xで順次お知らせいたします。

最新情報は公式X(@GameMakersJP)をチェック!

8月30日(土)、今からスケジュールに入れておこう!

▼前回開催の様子

関連記事
開発経験に関わらずゲームづくりを楽しむ人の輪のひろがりが感じられた「ゲームメーカーズ スクランブル2024」開催報告レポート
2024.06.04

▼昨年実施した講演のアーカイブ動画・スライド資料が公開中!

ゲームメーカーズ スクランブル2024 記事一覧ゲームメーカーズ 公式YouTubeチャンネルゲームメーカーズ スクランブル 講演スライド

出展・広告について

本イベントでは展示ブースのご出展やロゴ協賛など、複数の協賛プランをご用意しております。プロやアマを問わず、すべてのゲーム制作者へリーチできる場所として、ぜひご検討くださいますようお願いいたします。

協賛プランのご案内資料および申込書は、こちらからダウンロードが可能です。

協賛プランご案内資料 DLページ

協賛プランにお申込みいただける場合は、申込書をご記入のうえevent-scramble@gamemakers.jpまでご送付ください。担当者よりご案内いたします。

ご不明な点等ございましたら、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ゲームメーカーズ お問い合わせフォーム

注意事項

※イベント内容は状況により、急遽変更となる場合がございます。
※最新情報は公式Webサイト及び公式Xをご覧ください。

※他のお客様のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。
※会場内は禁煙です。喫煙スペースがありますのでそちらをご利用ください。
※会場内でのお食事はご遠慮ください。
※会場内にて写真、ビデオの撮影や取材を行っております。撮影した写真、画像は今後のイベントの宣伝物などに使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

ゲームメーカーズ 公式Xゲームメーカーズ 公式Facebook

関連記事

ソニー、mocopiからBlenderにリアルタイムでモーションデータを送れるプラグイン「mocopi Receiver Plugin for Blender」をリリース
2025.04.18
CEDEC2025の新企画「CEDEC Lightning 2025」、5分間のライトニングトーク講演者の公募がスタート!応募締切は5月9日(金)午前10時まで
2025.04.18
Unity 6でのDirectX 12採用によるパフォーマンス改善について紹介する記事、Unity Technologiesが自社ブログで公開。Unity 6.1以降ではデフォルトでDirectX 12が使用される
2025.04.18
UEのゲームでOAuth2.0によるログイン認証を導入する手法や、シーケンサーの自動生成に役立つTipsなど。「UE Tokyo .dev #4」の講演資料と配信アーカイブが公開
2025.04.18
『Atomfall』アクセシビリティ向上の工夫を開発者が解説。戦闘時にNPCが常時サウンドを発するオプションなどを紹介
2025.04.18
国内最大規模を誇るXR・メタバース領域のカンファレンス「XR Kaigi 2025」、12/1(月)~12/3(水)に開催。協賛・出展企業を募集中
2025.04.18

注目記事ランキング

2025.04.12 - 2025.04.19
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

エミッター(Emitter)
エミッター
  1. 英語で「放出器」「放出源」のこと。
  2. ゲーム開発においては、パーティクルを生み出す発生源のことを示すことが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!