ZOTACのポータブルゲーミングPC「ZOTAC GAMING ZONE」、12/6(金)に発売。120Hz駆動のAMOLEDディスプレイ、Ryzen 7 8840Uを搭載

ZOTACのポータブルゲーミングPC「ZOTAC GAMING ZONE」、12/6(金)に発売。120Hz駆動のAMOLEDディスプレイ、Ryzen 7 8840Uを搭載

2024.11.18
ニュース周辺機器・ハードウェア
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • ゾタック日本、ポータブルゲーミングPC「ZOTAC GAMING ZONE」を2024年12月6日(金)に発売
  • AMOLEDディスプレイ、Ryzen 7 8840Uを搭載している
  • 12月5日(木)までに注文すると、ドッキングステーションやケースなどの予約特典が付属する

香港に本社を置くハードウェアメーカー「ZOTAC」の日本法人・ゾタック日本は、ポータブルゲーミングPC「ZOTAC GAMING ZONE」を2024年12月6日(金)に発売します。

ZOTAC公式サイトの製品ページより予約購入が可能で、価格は135,300円(税込)です。発売日に受け取るには、11月29日(金)までの予約が必要とのこと。

(画像はZOTAC公式サイトより引用)

「ZOTAC GAMING ZONE」は、OSにWindows 11 Homeを搭載したポータブルゲーミングPC。大きさは285mm×35mm×115mm、重さは692gです。

(画像は製品ページより引用)

7インチのフルHD(1,920×1,080)ディスプレイには、AMOLEDを採用しています。AMOLEDを採用したWindows携帯型コンソールは、本製品が世界初だと同社は謳います。

ディスプレイのリフレッシュレートは120Hz。DCI-P3カバー率100%、sRGBカバー率150%の広色域に対応しているほか、最大10点のマルチタッチもサポートしています。

(動画は製品ページより引用)

SoCは「AMD Ryzen 7 8840U」、内蔵GPUは「AMD Radeon 780M」、メモリには16GBの「LPDDR5X-7500」が搭載されています。

(画像は製品ページより引用)

本体上部と下部に1つずつ搭載されているUSBポートはUSB4に対応しています。

(画像は製品ページより引用)

ジョイスティックとアナログトリガーには、ホールエフェクトセンサーを搭載。さらにアナログトリガーは深さを2段階に調節可能できるほか、設定などを微調整できるラジアルダイヤル、背面に2つ配置されたマクロボタンなど、多くの機構が搭載されています。

(画像は製品ページより引用)

(画像は製品ページより引用)

なお、12月5日(木)までに注文すると、予約特典として「ZOTAC GAMING ZONE キャリングケース」「ZOTAC GAMING ZONE ドッキングステーション」「ZOTAC オリジナルTシャツ」の3種が付属します。付属品の詳細な内容は、公式ブログより確認可能です。

(画像は公式ブログより引用)

(画像は公式ブログより引用)

詳細は、製品ページをご確認ください。

「ZOTAC GAMING ZONE」製品ページ

関連記事

GoogleのXRプラットフォーム「Android XR」最新情報が発表。グラス型XRデバイス「Project Aura」機能紹介や、「Android XR SDK」最新版がリリース
2025.12.09
【27卒対象】プログラマー志望の学生求む!約20社のゲーム会社に直接スキルを売り込める「ゲームプログラマーオンライン選考会 Vol.2」参加者募集中
2025.12.09 [PR]
Reddit、UnityのWebGLビルドを直接公開&プレイ可能に。収益化もできる
2025.12.08
Epic代表Tim氏が登壇した基調講演アーカイブも。UE公式大型イベント「Unreal Fest Tokyo 2025」講演動画・資料が公開
2025.12.08
オープンソースの2D/3Dゲームエンジン「GDevelop」、バージョン5.6にアップデート。リアルタイム3Dエディターが使用可能に
2025.12.08
次世代ARグラス「XREAL 1S」発表!ゲームも映画も2Dから3Dに変換して楽しめて67,980円!!
2025.12.05

注目記事ランキング

2025.12.03 - 2025.12.10
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

プロジェクト(Project)
プロジェクト
  1. 有限な期間で定められた目標を達成するための活動。
  2. ゲーム制作において、ひとつのタイトルを開発する活動。
  3. ゲームエンジンでは、ひとつのタイトルを開発するための環境一式。プロジェクトを開く起点となるファイルをプロジェクトファイルと呼ぶ。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!