Unity 2023年3月後半のイベント情報まとめが公開。UnityでのMV制作を学べるハンズオンイベントや、登壇者が40名を超えるLT大会が開催される

2023.03.14
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2023年3月16日(木)から3月31日(金)の間に開催される、Unity関連イベントの情報まとめが公開
  • UnityでのMV制作を学べるハンズオンイベントや、登壇者が40名を超えるLT大会が開催
  • 子ども向けプログラミング勉強会「CoderDojo」や、もくもく会も

2023年3月14日、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンUnity公式noteページにて、2023年3月16日(木)から3月31日(金)の間に開催される、Unityユーザーコミュニティや企業が主催するイベント情報のまとめを公開しました。

(画像はnote記事より引用)

以下が、開催予定のイベント一覧です。
※イベント情報は、イベント情報まとめ記事が公開された2023年3月14日時点のものです。定員到達や新型コロナウイルスの影響による延期などの可能性がありますので、詳細はイベントごとにご確認ください

【3/18開催】第98回フリースタイルもくもく会@オンライン
【3/18開催】同ソもくもく会 #58@オンライン
【3/18開催】Blenderモデリング勉強会(第2回)@東京
【3/18開催】東北Tech道場 第20期 石巻道場@宮城・オンライン
【3/18開催】第23回 CoderDojo伊勢原@神奈川
【3/19開催】子供たちのためのプログラミング初心者/未経験者向け CoderDojo青梅@東京
【3/19開催】ゲーム分科会#3@福岡
【3/21開催】池袋Unityもくもく会 #14@東京
【3/23開催】ゼロからUnity勉強会「Cinemachine ~MV制作に挑戦~」@オンライン
【3/25〜3/26開催】ほぼ日のハッカソン!〜AR地球儀であそぼう〜@東京
【3/25開催】がやがやと勉強する会@東京
【3/25開催】IwakenLabオールスターLT祭 ~XR好き40名大集結~@オンライン
【3/26開催】無料の子どもプログラミングサークル 第44回CoderDojo溝口@神奈川

3月23日(木)は、Unityやプログラミング未経験でも参加できる『ゼロからUnity勉強会「Cinemachine ~MV制作に挑戦~」』が開催されます。この勉強会では、カメラワークを制御するUnity公式アセット「Cinamachine」を使ったMV制作が学べます。

3月25日(土)には、『IwakenLabオールスターLT祭 ~XR好き40名大集結~』が開催。本イベントは、技術好き学生支援コミュニティ「Iwaken Lab.」が開催するLT大会で、40名を超える登壇者がプレゼンを行います。イベント後半には、clusterでの懇親会も開かれます。

そのほかにも、子ども向けプログラミング勉強会「CoderDojo」などが各地で開催されます。各イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

【3/16〜3/31】コツコツとUnityを学んで、できることを増やそう!Unityイベント情報まとめ

関連記事

「Unite2024」講演の日本語訳動画、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが順次公開中。Unityのロードマップを紹介した講演など全6本が公開予定
2024.11.20
Unity 6のグラフィックスに関する学習リソースまとめ、Unity Technologiesが公開
2024.11.19
Unityアセットストアで300以上のアセットが50%オフ。2024年の「ブラックフライデーセール」、11/21(木)から開始
2024.11.19
Unity 6版「上級者向けURPガイド」が無料で公開。GPU Resident DrawerやGPUオクルージョンカリングなども解説された、Unity公式の電子書籍
2024.11.06
Unity製モバイルゲーム開発のテストをAIで自動化する「Playable!Mobile」、正式版がリリース。1か月間無料で利用可能
2024.11.05
Unity公式による「Unity 6のWebプラットフォーム対応」解説動画が公開。モバイルブラウザの正式サポートや、WebGPUで使える機能について紹介
2024.11.01

注目記事ランキング

2024.11.14 - 2024.11.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!