『Unity お・と・なのLT大会 2022』で使われた7本の資料が「Unity Learning Materials」に公開。プレビュー版Cinemachine 3.0やPhoton Fusionなどについて語られる

『Unity お・と・なのLT大会 2022』で使われた7本の資料が「Unity Learning Materials」に公開。プレビュー版Cinemachine 3.0やPhoton Fusionなどについて語られる

2023.01.10
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 『Unity お・と・なのLT大会 2022』で使用された資料が公開
  • 「日本Androidの会 Unity部」が開催したLT大会
  • 「Unity で ARゲームを作った話」「プレビュー版 Cinemachine 3.0 紹介」など、7本の資料が閲覧できる

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、『Unity お・と・なのLT大会 2022』で使われた資料7本をUnity Learning Materialsに掲載しました。

『Unity お・と・なのLT大会 2022』は、2022年12月18日に日本Androidの会 Unity部が開催したLT大会です。記事執筆時点では、同イベントで行われた10のLTのなかから、「Unity で ARゲームを作った話」「プレビュー版 Cinemachine 3.0 紹介」「Photon Fusion for Unityを 半年使ってわかった ハマりポイント」など7本の資料が閲覧できます。

資料の一覧はこちらをご確認ください。

『Unity お・と・なのLT大会 2022』資料一覧

関連記事

Unityでゲームを“直近N秒”だけ録画できるOSS、サイバーエージェントが正式リリース。ディスク負荷軽減機能のデフォルト化や、Linuxサポートが追加
2025.10.10
Unity 6に搭載されたプロファイリングツールを一挙解説。「Unity Profiler」「Project Auditor」などを学べる公式電子書籍、日本語版が無料で公開
2025.10.08
3D地理データを最適化できるクラウドサービス「Cesium ion」で、Googleマップの2D地図タイルを利用可能に。UE・Unityにインポートも可能
2025.10.07
Unity製ゲームで任意コード実行の脆弱性が発覚。開発者向け対処法と各社の対応状況まとめ
2025.10.06
Unity 6「Render Graph」の解説資料、サイバーエージェントが公開。GPUアーキテクチャの基本からポストプロセス実装手法まで
2025.10.06
Unity 6の作業効率化TIPSを解説した公式電子書籍、日本語版が無料で公開。エディターの操作性向上や「Aseprite」活用方法、DevOpsツールの紹介など
2025.10.01

注目記事ランキング

2025.10.11 - 2025.10.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!