開発者のためにUnityが今後のゲーム分野での展開を紹介する新たなブログシリーズ『Games Focus』が公開

2022.09.16
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この記事の3行まとめ

  • ゲーム開発者のためにUnityのヴィジョンを共有する新たなブログシリーズ『Games Focus』がUnityブログで開始
  • 第1回は『これからの展開』と題し、主に3つの機能についてUnity 2021 LTS以降の更新点や学習リソースを紹介
  • 次回『Games Focus』ではグラフィックスチームによるレンダーパイプラインの主な改善点などが紹介される予定

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは『Games Focus:これからの展開』と題した記事をUnityブログで公開しました。

Games Focus』シリーズは、すべてのゲーム開発者のためにUnityのゲーム分野での展開を紹介・共有する新たなブログシリーズです。

第1回『Games Focus:これからの展開』ではゲームエンジンなどゲーム全般の開発を統括している研究開発部門上級副社長のRalph Hauwert氏がゲーム分野における開発計画などを解説しています。

画像はUnityブログから引用

記事内でRalph氏は「私たちの成功のビジョン」としてUnityで制作されたインディゲームの集められた動画を紹介し「ゲームは常に私たちの仕事の中心であり、これからも中心であり続けるでしょう」と言及。あらゆる種類の優れたゲームを制作し、あらゆる場所にいるプレイヤーにリーチできるようにすると表明しました。近年用途が広がるゲームエンジンではありますが、今後もゲームを中心とした展開が行われる見込みです。

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その上で、Unity 2021 LTSリリース後のUnityの展望について、ユニバーサルレンダーパイプライン(URP)コードの記述・実行機能ユーザーインターフェイスの3つの要素から、それぞれの新機能や改善点、学習リソース、ロードマップなどに言及しています。

学習リソースとしてはUnityが公開しているテクニカルeブックなどが挙げられている(画像はUnityブログから引用)

近日中にUnity アセットストアで無償ダウンロード可能となるデモの情報も(画像はUnityブログから引用)

なお、次回『Games Focus』では、Unityのグラフィックスチームによるレンダーパイプラインの主な改善点と今後について解説される予定です。詳細はUnityブログ『Games Focus:これからの展開』をご確認下さい。

Unityブログ『Games Focus:これからの展開』

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