この記事の3行まとめ
2024年11月28日(木)に開催された、Godot Engineユーザー向け技術勉強会「Godot Meetup Tokyo Vol.3」で実施された一部講演の資料や、オンライン配信アーカイブが公開されています。
「Godot Meetup Tokyo」は、日本国内におけるGodot Engineの非公式ユーザーコミュニティ「Godot Japan」が主催する勉強会です。
3回目の開催となる今回は「アート・ビジュアル分野」をテーマに、3D/2D/アニメーション/エフェクトといったトピックについて講演が実施されました。
本イベントで行われた講演のうち、記事執筆時点では「Godotノンゲーム活用 〜産業3Dデジタルツインにも使いたい〜」「プログラマのためのシェーダー入門」「小規模開発でも 手抜きに見えない ビジュアルを作る工夫 ~パーリィナイトメアのビジュアル変遷~」で使用された講演資料が公開されています。
記事執筆時点で資料が公開されている講演のテーマと資料のリンクは以下の通りです。
本イベントはYouTube Liveでオンライン配信が実施されました。なお、アーカイブ映像が「Godot Japan」公式YouTubeチャンネルにて公開されています。
「Godot Meetup Tokyo Vol.3」の詳細は、YouTubeの配信アーカイブやconnpassのイベントページをご確認ください。
「Godot Meetup Tokyo Vol.3」YouTube配信アーカイブ「Godot Meetup Tokyo Vol.3」connpass