ゲームエンジンGodotに関するLT発表会・交流会「Godot Meetup Tokyo Vol.2」が7月26日(金)19時から開催されます。会場は渋谷の株式会社CRI・ミドルウェア 10階セミナールームで、主催はGodot Japan User Communityです。
https://godot-jp.connpass.com/event/324374/
「日本のGodot Engineユーザーのためのコミュニティサイト「Godot Japan User Community」のご紹介」IndieGamesJp.dev本勉強会では、オープンソースのゲームエンジンGodotについて学び合い、交流を深めることを目的としています。Godotに関心があればどなたでも参加歓迎です。
現在予定されているプレゼンテーションは、Godotエンジンのコントリビューターであるトカゲ氏による「Godot におけるアニメーション機能の古今東西」と、Godot向けのアセットを開発しているふぉるた氏による 「エディタアドオンで快適開発@tool」の二本です。
I was hoping someone could work on it, but Godot will be 4.3 without any conclusion, so I'm going to try to make a tentative way on my own feet, to make a 3D game which is my original destination before I committed to Godot #Godot #GodotEngine https://t.co/wbj0xgaym7
— 🦎トカゲ🦎 (@viridflow) February 3, 2024
Godot4のデバッグ用アドオンLiveDebuggerをAssetLibに置きましたhttps://t.co/EHcAYeFRSt
— ふぉるた (@Faultun) July 9, 2024
また、会場提供の株式会社CRI・ミドルウェアからは、同社のサウンド機能拡張プラグインADXのGodot対応について紹介があります。
Godotに興味がある方ならどなたでも参加OK
本イベントでは、Godotで作ったゲームやアプリの持ち込みも歓迎しているとのことです。昨年からのゲームエンジン勢力の大幅な変化により、日本でもユーザーが徐々に増えているGodot。新しい開発環境にチャレンジするタイミングにぴったりです。
Godot Japan User Communityのウェブサイトはこちら
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