2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、株式会社ノイジークローク 代表取締役 作曲家 坂本 英城氏による「ゲームサウンドクリエイターという仕事」のスライドを公開します。
2024年5月25日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2024」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、株式会社ノイジークローク 代表取締役 作曲家 坂本 英城氏による「ゲームサウンドクリエイターという仕事」のスライドを公開します。
小さな頃から「ゲーム音楽作曲家」を志し、単身で起業したノイジークローク代表の坂本英城の半生と並べつつ、ゲーム音楽がどのように進化してきて、現代ではどうなっているのかをご紹介します。また、今まさにゲーム業界を目指している聴講者の皆さんに、マインドセットのヒントになるようなお話もできればと思います。
難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含めどなたでも)
株式会社ノイジークローク
代表取締役 / 作曲家
坂本 英城
株式会社ノイジークローク代表。ゲームを中心に多方面で音楽を制作。プロオーケストラのゲーム音楽ディレクターを務め、自身でもコンサートプロデュースや指揮を行う。代表作に『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(メインテーマ「命の灯火」の作編曲)他多数。
なお、本講演については講演動画の公開はありません。
その他の講演アーカイブは順次公開予定です。
なお、本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。
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