この記事の3行まとめ
- ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが、2023年8月23日(水)~25日(金)開催の『CEDEC2023』の講演資料の一部をUnity Learning Materialsに公開
- CEDECのYouTubeチャンネルでは公開されていない『推論ライブラリを実装する』の動画など4講演
- スライド資料も閲覧できる
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが、2023年8月23日(水)~25日(金)に開催した『CEDEC2023』の一部の講演資料をUnity Learning Materialsに公開しました。
【CEDEC2023 講演動画・スライド公開のお知らせ】Unity Learning Materials へUnityスタッフによる4つの講演を公開いたしました。ぜひご覧ください。https://t.co/rffRoNR4bN pic.twitter.com/rQZuxku86f
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) December 26, 2023
【CEDEC2023 講演動画・スライド公開のお知らせ】Unity Learning Materials へUnityスタッフによる4つの講演を公開いたしました。ぜひご覧ください。https://t.co/rffRoNR4bN pic.twitter.com/rQZuxku86f
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) December 26, 2023
記事執筆時点では、以下の4講演が公開されています。
- 『C++で作ったゲームを Unity Gaming Service でホストする方法』(講演者:タエ マルコス氏)
- 『昼夜の変化のある「ビッグワールド」の町の実現のための実用的な技術の紹介/Practical technologies to create Big World city with time-of-day』(講演者:南 相培氏 / イ・ナンホ氏 / イ・テフン氏)
- 『アプリマネタイズ入門解説とUnity LevelPlay実装チュートリアル/ゲーム開発におけるAddressablesとDevOpsサービスの活用法』(講演者:安藤 耕平氏 / 鎌田 泰行氏)
- 『推論ライブラリを実装する』(講演者:大前 広樹氏)
このうち、『昼夜の変化のある「ビッグワールド」の町の実現のための実用的な技術の紹介/Practical technologies to create Big World city with time-of-day』と『推論ライブラリを実装する』はCEDECのYouTubeチャンネルで公開されていない講演です。
なお『推論ライブラリを実装する』は、ゲームメーカーズで講演レポートも公開中です。
『昼夜の変化のある「ビッグワールド」の町の実現のための実用的な技術の紹介/Practical technologies to create Big World city with time-of-day』はモバイル端末などでの実装を、技術の進化の歴史とともに紹介
公開された各講演動画とともにスライド資料も公開されています。
詳しくはUnity Learning MaterialsのCEDEC 2023のページをご覧ください。
CEDEC 2023|Unity Learning Materials