書籍『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』の出版を記念したトークイベント、12/23(金)に開催

書籍『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』の出版を記念したトークイベント、12/23(金)に開催

2022.12.22
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 書籍『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』の出版を記念したトークイベントが開催
  • 2022年12月23日(金)21時からユニティ・テクノロジーズ・ジャパン公式YouTubeチャンネルで実施
  • 著者の布留川 英一 氏がAI・強化学習の動向や、書籍の見どころを紹介する内容

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、書籍『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』の出版を記念したトークイベントを、2022年12月23日(金)21時に開催することを発表しました。

本イベントは、2022年12月20日(火)に『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』が発売されたこと受け、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのYouTubeチャンネル「Unity Japan」上で開催されます。

『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』は、Unityで機械学習の環境を構築するフレームワーク「Unity ML-Agents(Unity Machine Learning Agents)」を用いて、機械学習の仕組みやサンプルプログラムを使用した実践形式の解説がされている書籍です。

『Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』(画像は書籍販売ページより引用)

Unity Japanチャンネルの説明によれば、トークイベントでは著者の布留川 英一 氏がAI・強化学習の動向や、出版した書籍の見どころなどを話すほか、視聴者に向けた特典も用意しているとのこと。

イベントの詳細は「【v2.2対応版】Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング 出版記念トーク – Unityステーション」を、書籍の詳細については『Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』をご確認ください。

【v2.2対応版】Unity ML-Agents実践ゲームプログラミング 出版記念トーク - Unityステーション書籍『Unity ML-Agents 実践ゲームプログラミング v2.2対応版』

関連記事

Unity公式クラウドサービス「Unity Gaming Services」、チュートリアル記事&動画が順次公開中。プレイヤー認証やアプリ内課金の実装などを解説
2025.10.21
サイバーエージェント主催のUnity勉強会「CA.unity #10」、全4講演の動画が公開。TextMesh Proでグラデーションを表現するカスタムシェーダー実装事例などを解説
2025.10.20
Unityでゲームを“直近N秒”だけ録画できるOSS、サイバーエージェントが正式リリース。ディスク負荷軽減機能のデフォルト化や、Linuxサポートが追加
2025.10.10
Unity 6に搭載されたプロファイリングツールを一挙解説。「Unity Profiler」「Project Auditor」などを学べる公式電子書籍、日本語版が無料で公開
2025.10.08
3D地理データを最適化できるクラウドサービス「Cesium ion」で、Googleマップの2D地図タイルを利用可能に。UE・Unityにインポートも可能
2025.10.07
Unity製ゲームで任意コード実行の脆弱性が発覚。開発者向け対処法と各社の対応状況まとめ
2025.10.06

注目記事ランキング

2025.10.16 - 2025.10.23
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

法線
ホウセン 頂点がどの方向に向いているのかを決定するベクトル情報。ライティング情報を受けて、どのような方向に陰影を作リ出すかを決定する処理に利用する。 マテリアル内で、計算やテクスチャ情報により法線をコントロールすることで、メッシュそのものを弄らずに立体感を出すことが可能。 面の表裏を表す面法線もある。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!