Unity 11月後半のイベント情報まとめが公開。UnityでClusterのワールドを作る『メタバース入門#02 @XOSSPOINT.』など、Unityの学習に役立つイベントが多数開催

2022.11.14
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2022年11月16日(水)から11月30日(水)に開催されるUnity関連のイベント情報まとめが公開
  • UnityでClusterのワールドを作る『メタバース入門#02 @XOSSPOINT.』や、子ども向けプログラミング道場「CoderDojo」などのイベントが開催
  • 各地でもくもく会、勉強会が多く開かれる

2022年11月11日 、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンUnity公式noteページにて、2022年11月16日(水)から11月30日(水)に開催されるUnityユーザーコミュニティや企業が主催のイベント情報まとめを公開しました。

以下が、開催予定のイベント一覧です。
※イベント情報は、イベント情報まとめ記事が公開された11月11日時点のものです。定員到達や新型コロナウイルスの影響による延期などの可能性がありますので、詳細は各イベントごとにご確認ください

  • 【11/17開催】銀座Unityもくもく会 #19@東京
  • 【11/19開催】第94回フリースタイルもくもく会【学生歓迎!】@オンライン
  • 【11/19開催】同ソもくもく会 #54@オンライン
  • 【11/19開催】メタバース入門#02 @XOSSPOINT.@熊本
  • 【11/22開催】Pretia Hands on Meetup vol.7@オンライン
  • 【11/22開催】Niantic Lightship VPS for Web Hands-on workshop #2@東京
  • 【11/25-11/28開催】Unity公式チュートリアルUnity Learnで学ぶC#プログラミング@オンライン
  • 【11/26開催】【リアル開催】みんなのITもくもく会@東京
  • 【11/26開催】Unityゆるもく勉強会 in 島根 #28@島根
  • 【11/26開催】[新宿御苑前]がやがやと勉強する会(テーマ自由、初心者歓迎!)@東京
  • 【11/27開催】【現地開催】第9回 CoderDojo春日@福岡
  • 【11/27開催】Unityゲーム分科会#0@福岡
  • 【11/27開催】CoderDojo浜松(小中高プログラミング教育)@静岡
  • 【11/27開催】無料の子どもプログラミングサークル【第38回CoderDojo溝口】(川崎市,初心者歓迎)@神奈川

Unityを使ってClusterのワールドを作る『メタバース入門#02 @XOSSPOINT.』、子ども向けに開かれるプログラミング道場「CoderDojo」、もくもく会やゲーム制作の勉強会など、Unityの学習に役立つ多数のイベントが各地で開催されます。

各イベントの詳細は【11/16〜11/30】今年中にゲーム作品を完成させよう!Unityイベント情報まとめをご確認ください。

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 公式note 11月前半ユーザー主催Unityイベントまとめ

関連記事

2024ブラックフライデーセール情報まとめ。ゲーム開発に役立つ、Unity Asset StoreやAdobeなどの大幅値下げセール(随時更新)
2024.11.22
「Unite2024」講演の日本語訳動画、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが順次公開中。Unityのロードマップを紹介した講演など全6本が公開予定
2024.11.20
Unity 6のグラフィックスに関する学習リソースまとめ、Unity Technologiesが公開
2024.11.19
Unityアセットストアで300以上のアセットが50%オフ。2024年の「ブラックフライデーセール」、11/21(木)から開始
2024.11.19
Unity 6版「上級者向けURPガイド」が無料で公開。GPU Resident DrawerやGPUオクルージョンカリングなども解説された、Unity公式の電子書籍
2024.11.06
Unity製モバイルゲーム開発のテストをAIで自動化する「Playable!Mobile」、正式版がリリース。1か月間無料で利用可能
2024.11.05

注目記事ランキング

2024.11.16 - 2024.11.23
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

法線
ホウセン 頂点がどの方向に向いているのかを決定するベクトル情報。ライティング情報を受けて、どのような方向に陰影を作リ出すかを決定する処理に利用する。 マテリアル内で、計算やテクスチャ情報により法線をコントロールすることで、メッシュそのものを弄らずに立体感を出すことが可能。 面の表裏を表す面法線もある。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!