この記事の3行まとめ
5月18日、Unity公式Twitterにて、Unityステーションで配信予定の対談『漫画編集とゲームデザインの共通点とは?』プレミア公開の告知が行われました。公開日時は5月20日(金)の21:00となっています。
インディゲームの制作支援を行う #講談社ゲームクリエイターズラボ より、鈴木綾一部長と同ラボチーフの片山裕貴氏をゲストにお迎えして、Unity簗瀬洋平/安原広和と「ゲームと漫画」について語ります!5/20(金) 21:00よりプレミア公開予定です。 #Unityステーション
配信URL: https://t.co/6fD8JTdCXx pic.twitter.com/cYQucxZQk1
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) May 18, 2022
インディゲームの制作支援を行う #講談社ゲームクリエイターズラボ より、鈴木綾一部長と同ラボチーフの片山裕貴氏をゲストにお迎えして、Unity簗瀬洋平/安原広和と「ゲームと漫画」について語ります!5/20(金) 21:00よりプレミア公開予定です。 #Unityステーション
配信URL: https://t.co/6fD8JTdCXx pic.twitter.com/cYQucxZQk1
— ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン (@unity_japan) May 18, 2022
Unityステーションはユニティ・テクロノジーズ・ジャパンのスタッフが中心となって配信している無料オンラインセミナー。不定期配信で、毎回さまざまな角度からUnityに関する講演や技術紹介などを行っています。
「漫画編集とゲームデザインの共通点とは?」と題された今回は、ゲストとして講談社ゲームクリエイターズラボの部長、鈴木綾一氏と同ラボチーフの片山裕貴氏が参加。Unityの簗瀬洋平氏、安原広和氏とコラボ対談を行い、遠いようで近い「ゲーム」と「漫画」の関係性について語ります。
なお、講談社ゲームクリエイターズラボは講談社がクリエイターを支援するための部署「クリエイターズラボ」のプロジェクトの1つ。講談社がこれまで培ってきた漫画家、小説家などとの関係性をインディーゲームクリエイターにも反映し、ゲーム作りに打ち込める環境を用意しています。
「漫画編集とゲームデザインの共通点とは?」公式配信「講談社ゲームクリエイターズラボ」公式サイト「Unityステーション」公式チャンネル