『鉄拳8』や『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』開発事例など、GAME CREATORS CONFERENCE ’24でのセッション情報が先行公開。参加チケットも本日から購入可能に

2024.02.01
ニュースゲームの舞台裏
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2024年4月5日(金)開催の「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」セッション情報が公開
  • 『鉄拳8』ビジュアル構築や『NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ』開発事例など、全12セッションのうち6セッションが先行公開
  • セッション受講は5,000円(税込)、公式懇親会は4,500円(税込)。本日より受付専用ページからチケット購入可能に

一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会(DECA)は、2024年4月5日(金)に開催される『GAME CREATORS CONFERENCE ’24』のチケット購入を開始しました。これに併せて、6つのセッション情報が先行公開されています。

関連記事
DECAが主催する関西の大規模勉強会『GAME CREATORS CONFERENCE ’24 』が4/5(金)にグランキューブ大阪で開催。2019年以来のオフライン開催で懇親会も予定
2024.01.12

「いずれも他のカンファレンスでは聞くことができないセッション」と評して先行公開されたのは「鉄拳8 における製品ビジュアルの構築について事例を紹介」「超大量のエネミーとの戦闘を実現する事例紹介」など6講演。いずれも関西圏に開発拠点を持つデベロッパーが中心で、当日は合計12セッションが行われる予定となります。

【ART】鉄拳8 における製品ビジュアルの構築について事例を紹介
浅井 寛司(株式会社バンダイナムコスタジオ)

【ENG】超大量のエネミーとの戦闘を実現する事例紹介
阿部 一樹(株式会社カプコン)
野村 直弘(株式会社カプコン)

【ENG】「NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ」での「プレイヤー同士の緩い繋がり」の実現について
栗林 利郎(株式会社サイバーコネクトツー)
小田 洋平(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ)

【ART】特撮から学ぶ・人を魅了するヒーローアクションの世界
高岩 成二(株式会社 宮部企画)
佐藤 和駿(株式会社 宮部企画)

【ENG】“閃乱カグR U N のグラフィクス技術” グランディングの目指すビジュアルとは
辻 拓矢(グランディング株式会社)
本多 俊貴(グランディング株式会社)
西田 陽一(グランディング株式会社)

【ENG】マイクロソフトの最新AI テクノロジーご紹介
下田 純也(日本マイクロソフト株式会社)
足立 奈央(日本マイクロソフト株式会社)

参加費用はセッション受講が5,000 円(税込)、『BeeRUSH ミナミ』で立食形式で行われる公式懇親会が4,500 円(税込)。本日よりイベント公式の受付専用ページから購入が可能です。懇親会は喫煙施設(分煙予定)となり、未成年者の入場ができない点は注意が必要です。

詳細は「GAME CREATORS CONFERENCE」の公式ウェブサイトをご覧ください。

「GAME CREATORS CONFERENCE」公式ウェブサイト

以下、プレスリリースからの引用です。


関西最大のゲーム業界向け大規模勉強会『GAME CREATORS CONFERENCE ‘ 24 』。
本日より、そのセッションの一部が公開され、受講チケット販売開始されます!!

■受講チケット販売開始について
本日より受講チケットが販売開始となります。
参加費用:セッション受講 5,000 円(税込)
チケットのご購入に関しては、公式ウェブサイト(https://gc-conf.com/)より、
チケット購入ページへお進みください。
チケットは数に限りがありますので、お早めにご購入下さい。

■公式懇親会について
公式懇親会:B ee R USH ミナミ
日程:同日19:00(受付18:30)~21:00 (立食形式)
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2 丁目9-17 アムザ1000 12F
参加費用:公式懇親会 4,500 円(税込)
※喫煙施設(当日は分煙します)となり、未成年者は入場できません。予めご了承ください。

■セッションについて
『GAME CREATORS CONFERENCE ‘2 4 』の特徴でもある貴重なセッションが目白押しです。
本年度はスポンサーセッションを含めた1 2 セッションを予定しております。
一部となりますが、是非下記のセッションピックアップをご覧ください。
セッションの詳細情報は公式ウェブサイト(https://gc conf.com/)よりご確認ください。

~ セッション ピックアップ ~

いずれも他のカンファレンスではなかなか聞く事が出来ないセッションばかり!!
ピックアップしてご紹介いたします!

【ART】鉄拳8 における製品ビジュアルの構築について事例を紹介
浅井 寛司( 株式会社バンダイナムコスタジオ)
【ENG】超大量のエネミーとの戦闘を実現する事例紹介
阿部 一樹( 株式会社カプコン)
野村 直弘( 株式会社カプコン)
【ENG】「NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ」での「プレイヤー同士の緩い繋がり」の実現について
栗林 利郎(株式会社サイバーコネクトツー)
小田 洋平(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ)
【ART】特撮から学ぶ・人を魅了するヒーローアクションの世界
高岩 成二( 株式会社 宮部企画)
佐藤 和駿( 株式会社 宮部企画)
【ENG】”閃乱カグR U N のグラフィクス技術” グランディングの目指すビジュアルとは
辻 拓矢( グランディング株式会社)
本多 俊貴( グランディング株式会社)
西田 陽一( グランディング株式会社)
【ENG】マイクロソフトの最新AI テクノロジーご紹介
下田 純也( 日本マイクロソフト株式会社)
足立 奈央( 日本マイクロソフト株式会社)

< GAME CREATORS CONFERENCEとは >
GAME CREATORS CONFERENCEは、関西で最大規模のゲーム業界の勉強会です。
昨年に引き続き、大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)にて行います。

名 称: GAME CREATORS CONFERENCE ’24
会 期: 2024 年4月5日(金)
会 場: 大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)(https://www.gco.co.jp/
内 容: エンターテインメント開発技術を中心としたセッション
対 象: コンピュータエンターテインメント開発技術者・クリエイター、学生
セッション数: 12 セッション(予定)
受付開始時間:9:30~
セッション開始時間:10:00~

公式懇親会:BeeRUSH ミナミ
日程:同日19:00(受付18:30)~21:00 (立食形式)
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2 丁目9-17 アムザ1000 12F
※喫煙施設(当日は分煙します)となり、未成年者は入場できません。予めご了承ください。
参加費用: セッション受講 5 ,000 円(税込)、公式懇親会4,500 円(税込)
参加方法: GAME CREATORS CONFERENCE 24 受付専用ページより
GCC公式ウェブサイト:https://gc-conf.com/
GCCに関してのお問い合わせ先: info@gc-conf.com

主 催:一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会(DECADECA)
公式ウェブサイト:http://deca.or.jp/
お問い合わせ先:info@deca.or.jp
運 営: GAME CREATORS CONFERENCE 実行委員会

関連記事

Steamで「体験版専用」ストアぺージが開設可能に。体験版単独のレビュー収集が可能になり、「話題の新作」チャートにも載るように
2024.07.26
Unity Technologies、プログラマー向けデザインガイドの電子書籍をアップデート。ストラテジーなど4種のパターンが追加され、Unity 6対応に
2024.07.26
7/27(土)0時より「東京ゲームダンジョン6」の出展申込受付が開始。初参加の団体用に25の出展枠を新設し、合計145の出展枠を用意
2024.07.26
UE5で揺れ物を「かわいく」揺らすプラグイン「Kawaii Physics」が更新。髪が風になびく複雑な動きもパラメータ設定で手軽に制御
2024.07.25
現実世界のライティング環境を忠実に再現する「TrueHDRI」。バンダイナムコスタジオ、開発陣にインタビューした記事を公開
2024.07.25
『ドラクエモンスターズ3』開発にはUnityのプレハブバリアントやPolybrushなどを活用。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、開発者インタビュー記事を公開
2024.07.24

注目記事ランキング

2024.07.20 - 2024.07.27
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォグ(Fog)
フォグ 「霧」を意味する英単語。3DCGにおいて、現実の霧による見た目をシミュレーションする画面効果やエフェクトを指す。代表的なものとして、カメラから遠くにあるオブジェクトの色調を変化させることで遠近感を出す手法がある。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!