この記事の3行まとめ
2023年8月29日(火)、Epic GamesはUnreal Editor For Fortnite(以下、UEFN)で「栄誉の仕掛け」が利用可能になったことを発表しました。
栄誉の仕掛けが #UEFN に登場🎉
島を遊ぶプレイヤーがXPを獲得する方法をコントロールしたり、イベントや場所によってトリガーされる独自のゲームループをデザインできるようになりました。
詳細はこちら:https://t.co/3K14nJkFcV pic.twitter.com/fh4dLnclnh
— フォートナイト クリエイターズ (@FNCreativeJP) August 29, 2023
栄誉の仕掛けが #UEFN に登場🎉
島を遊ぶプレイヤーがXPを獲得する方法をコントロールしたり、イベントや場所によってトリガーされる独自のゲームループをデザインできるようになりました。
詳細はこちら:https://t.co/3K14nJkFcV pic.twitter.com/fh4dLnclnh
— フォートナイト クリエイターズ (@FNCreativeJP) August 29, 2023
栄誉の仕掛けを使うと、自身が制作する島で遊ぶプレイヤーが特定のアイテムを最初に獲得したとき、指定した敵を一定数倒したときなどにXPを獲得できるようになります。
各仕掛けで獲得できるXPの量は「非常に多い」「非常に少ない」といった重み付けが可能。しかし、具体的なXPの数値は、島の制作者はカスタマイズできません。島内に置いた栄誉の仕掛けの数と、栄誉を獲得できる頻度に基づいて自動で決まり、栄誉が付与される頻度が高いと少なく、頻度が低いと多くなるよう調整されます。
また、XPをプレイヤーに付与するには、ほかの仕掛けやVerseから、栄誉の仕掛けに対してイベントを送信する必要があります。
今回のニュースリリースの詳細はこちらを、栄誉の仕掛けの詳細はこちらをご確認ください。
UEFN 向け栄誉の仕掛けのご紹介栄誉の仕掛け