勝手にセレクションしちゃいました!
7月14日(金)から16日(日)まで開催している日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit Let’s Go!!(以下、BitSummit)」に合わせて、「インディーゲームクリエイター応援企画」を実施中です。
会場でインディーゲームを試遊させていただいた上で、各編集部メンバーが個人的に注目した作品を勝手にセレクションしちゃいました!
編集部員が特に注目した作品にはキーボーのアクリルスタンドを贈呈!「いいね!」と思った作品にはゲームメーカーズのマスコットキャラクターであるコロンちゃんのアクリルスタンドを勝手に置かせていただきます。
(ブースに飾っていただいた皆さま、ありがとうございました!)
【神山注目タイトル】Blue Wednesday / Buff Studio
神山
ミュージシャン崩れの自分に刺さる作品。ミニゲームに応じて徐々に楽器パートが増えていく演出が最高でした。ゲーム起動時にFMODのロゴがチラッと見えたのもポイント。
【藤縄注目タイトル】CASSETTE BOY / Wonderland Kazakiri
藤縄
カメラの回転機能にフォーカスした「シュレディンガーシステム」のアイデアが非常にユニークで、新鮮な気持ちでプレイできました。うんうんと頭をひねって試行錯誤した末に、解法をひらめいたときのうれしさは格別。完成を待ち遠しく思っている一作です。
【田端注目タイトル】The Good Old Days / ヨコゴシステムズ
田端
昭和のゲームのよさと令和のゲームのよさが融合したタイトル。自宅の裏から冒険ってよくある設定かもですが、それをきちんと描いてるのが心の中の少年の夢をかなえてくれてます。
【佐々木注目タイトル】ヘルヘル - Hell Hell / モノリリス
佐々木
会話必須なまでに振り切った協力プレイのタイトルです。物や他プレイヤーを持ち上げて運ぶアクションは協力ゲームにおいてユニークかつ汎用性が高く、強く興味を惹かれました。「プレイヤーを持ち上げてボタンを押すと鬼に擬態できる」というのは絵的にも面白く、ぜひ見てみていただきたいです!
【有末注目タイトル】CATO / Team Woll
有末
猫とトースターの操作が別なので、タイミングよく同時に動かす必要があり、ほどよく混乱してアクションパズルゲームとしての面白さを感じました。パイプに吸い込まれる猫、癒される…!!
BitSummit Let’s Go!!もいよいよ明日16日(日)が最終日!最後まで楽しんでいきましょう!
BitSummit Let's Go!! 公式サイト