Blenderが『projects.blender.org』にプラットフォームを移行。バグ報告、タスク管理、コードレビューのためのプラットフォーム

2023.02.09
ニュースBlender
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • Blenderが新設した『projects.blender.org』へプラットフォームを移行
  • バグ報告、タスク管理、コードレビューのためのプラットフォーム
  • コードレビューは以前と同じページから閲覧可能

Blenderは、新たに開設した『projects.blender.org』へプラットフォームを移行しました。

projects.blender.orgは、バグ報告、タスク管理、コードレビューのためのプラットフォームです。

コードレビューは従来のページから永続的に閲覧ができるとのこと。また、その他の機能は、ワークボードの移行に役立つようにdeveloper.blender.org内のページは、数週間読み取り専用として利用できます。

詳細は、こちらをご確認ください。

projects.blender.orgNew Development Infrastructure

関連記事

「Blender 4.3」正式リリース。EEVEEにおいてライトリンキングやグリースペンシルが使用可能に、ジオメトリノードには反復処理機能追加
2024.11.20
Blender入門書を卒業したユーザー向けの書籍『プロフェッショナルBlneder』、ボーンデジタルが2024年11月下旬に発売予定
2024.11.18
ジオメトリノードやグリースペンシルの理解につながるBlender製の映像作品『Project Gold』公開。制作に使われたアドオンも無料配布中
2024.11.08
Blender 4.3 ベータ版リリース。グリースペンシル 3.0や新規ジオメトリノードのほか、EEVEEでのライトリンキングが使用可能に
2024.10.07
Blenderユーザー限定3DCG作品コンテスト「b3d創作祭」締切迫る。10名の審査員が公表する“審査基準”を満たす「ドーナツ」で受賞を目指そう
2024.08.30
Maya・Blender・3ds Maxで「末端のBone」の挙動を比較、DCCツール間でリグデータを受け渡すことはできるのか。リグ専門スタジオ・BACKBONEがブログで検証
2024.08.27

注目記事ランキング

2024.11.14 - 2024.11.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!