この記事の3行まとめ
任天堂は、ものづくりに対する考え、こだわりを開発者にインタビューする企画「開発者に訊きました」にて、シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム エンゲージ』の開発陣へインタビューした記事を掲載しました。
『ファイアーエムブレム エンゲージ』のインタビュー企画は、2023年1月17日(火)より、3日連続で3部に分けて公開されています。
同企画では、インテリジェントシステムズのディレクター 鄭 勉氏、プロデューサー 樋口 雅大氏、任天堂のプロデューサー 横田 弦紀氏、ディレクター 中西 健太氏が本作について話しています。
[任天堂HP]「開発者に訊きました:ファイアーエムブレム エンゲージ」のChapter3を公開しました。
新たなゲームシステム「エンゲージ」を採用したあそびづくりの試行錯誤や、「紋章士」が登場する新しい「ファイアーエムブレム」の楽しみ方ついて、くわしいお話をお届けします。#FEエンゲージ
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) January 19, 2023
[任天堂HP]「開発者に訊きました:ファイアーエムブレム エンゲージ」のChapter3を公開しました。
新たなゲームシステム「エンゲージ」を採用したあそびづくりの試行錯誤や、「紋章士」が登場する新しい「ファイアーエムブレム」の楽しみ方ついて、くわしいお話をお届けします。#FEエンゲージ
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) January 19, 2023
インタビュー記事はCHAPTER1~3で構成。『CHAPTER1:「できそう」ではなく「やってみたい」』では、本作と前作『ファイアーエムブレム 風花雪月』の違い、舞台設定や主人公であるリュールの性格づくりについて紹介されています。
「CHAPTER2:絶妙なバランスで描かれている」では、本作のキャラクターデザインを担当しているイラストレーター Mika Pikazo氏とのキャラクター制作について語られており、キャラクターのデザイン資料も公開されています。
「CHAPTER3:新しいファイアーエムブレム」は、本作の新しいゲームシステム「エンゲージ」がどのように制作されたのか、「紋章士」が登場する新しい『ファイアーエムブレム』の楽しみ方などについて語られています。
詳しくは、「開発者に訊きました:ファイアーエムブレム エンゲージ」をご確認ください。
開発者に訊きました:ファイアーエムブレム エンゲージ|任天堂『ファイアーエムブレム エンゲージ』公式サイト