この記事の3行まとめ
2022年12月3日(土)、エピック ゲームズ ジャパンの岡田 和也氏が「KawaiiPhysics」をv1.10.0にアップデートしたことを発表しました。
疑似物理プラグイン「#KawaiiPhysics」をv1.10.0 にアップデートしました!
・UE5.1に対応
・LODでボーン除去している場合に発生するクラッシュの修正
・一部コードをRider様によってリファクタリングhttps://t.co/zgQxW3JCv5
バイナリ版(非エンジニア向け)https://t.co/Y51R5oRrAi #UE4 #UE5 https://t.co/W3BeTdeKzz
— おかず (@pafuhana1213) December 3, 2022
疑似物理プラグイン「#KawaiiPhysics」をv1.10.0 にアップデートしました!
・UE5.1に対応
・LODでボーン除去している場合に発生するクラッシュの修正
・一部コードをRider様によってリファクタリングhttps://t.co/zgQxW3JCv5
バイナリ版(非エンジニア向け)https://t.co/Y51R5oRrAi #UE4 #UE5 https://t.co/W3BeTdeKzz
— おかず (@pafuhana1213) December 3, 2022
KawaiiPhysicsは、岡田氏が個人開発しているUnrealEngine4、5用の疑似物理プラグインです。このプラグインは、キャラクターの髪、スカートなどの揺れものを「かんたんに」「かわいく」揺らせることを特徴としています。
なお、KawaiiPhysicsは『THE KING OF FIGHTERS XV』『No More Heroes 3』『SCARLET NEXUS』など、数々のタイトルで採用されています。
KawaiiPhysicsの今回のアップデート内容は、以下の通りです。
岡田氏は、KawaiiPhysicsそのもののアップデート以外にも、KawaiiPhysicsの機能・サンプル要望、雑談・相談、作品紹介が可能なページを試験的に公開しています。
#KawaiiPhysics の「機能・サンプル要望」 / 「雑談・相談」 / 「作品紹介」ができる場所を試験的に作ってみました!ぜひご活用ください~!
I tried to create a place where you can "request" / "Discussion" / "introduce works" of #KawaiiPhysics ! Thanks!https://t.co/kt1nsBTKjj#UE4 #UE5 pic.twitter.com/KLiuDu4WkD
— おかず (@pafuhana1213) December 4, 2022
#KawaiiPhysics の「機能・サンプル要望」 / 「雑談・相談」 / 「作品紹介」ができる場所を試験的に作ってみました!ぜひご活用ください~!
I tried to create a place where you can "request" / "Discussion" / "introduce works" of #KawaiiPhysics ! Thanks!https://t.co/kt1nsBTKjj#UE4 #UE5 pic.twitter.com/KLiuDu4WkD
— おかず (@pafuhana1213) December 4, 2022
KawaiiPhysicsは、GitHubページからダウンロードできます。
「KawaiiPhysics」GitHubページ「KawaiiPhysics」Discussions GitHubページ