Unity 11月後半のイベント情報まとめが公開。UnityでClusterのワールドを作る『メタバース入門#02 @XOSSPOINT.』など、Unityの学習に役立つイベントが多数開催

2022.11.14
ニュースUnity
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2022年11月16日(水)から11月30日(水)に開催されるUnity関連のイベント情報まとめが公開
  • UnityでClusterのワールドを作る『メタバース入門#02 @XOSSPOINT.』や、子ども向けプログラミング道場「CoderDojo」などのイベントが開催
  • 各地でもくもく会、勉強会が多く開かれる

2022年11月11日 、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンUnity公式noteページにて、2022年11月16日(水)から11月30日(水)に開催されるUnityユーザーコミュニティや企業が主催のイベント情報まとめを公開しました。

以下が、開催予定のイベント一覧です。
※イベント情報は、イベント情報まとめ記事が公開された11月11日時点のものです。定員到達や新型コロナウイルスの影響による延期などの可能性がありますので、詳細は各イベントごとにご確認ください

  • 【11/17開催】銀座Unityもくもく会 #19@東京
  • 【11/19開催】第94回フリースタイルもくもく会【学生歓迎!】@オンライン
  • 【11/19開催】同ソもくもく会 #54@オンライン
  • 【11/19開催】メタバース入門#02 @XOSSPOINT.@熊本
  • 【11/22開催】Pretia Hands on Meetup vol.7@オンライン
  • 【11/22開催】Niantic Lightship VPS for Web Hands-on workshop #2@東京
  • 【11/25-11/28開催】Unity公式チュートリアルUnity Learnで学ぶC#プログラミング@オンライン
  • 【11/26開催】【リアル開催】みんなのITもくもく会@東京
  • 【11/26開催】Unityゆるもく勉強会 in 島根 #28@島根
  • 【11/26開催】[新宿御苑前]がやがやと勉強する会(テーマ自由、初心者歓迎!)@東京
  • 【11/27開催】【現地開催】第9回 CoderDojo春日@福岡
  • 【11/27開催】Unityゲーム分科会#0@福岡
  • 【11/27開催】CoderDojo浜松(小中高プログラミング教育)@静岡
  • 【11/27開催】無料の子どもプログラミングサークル【第38回CoderDojo溝口】(川崎市,初心者歓迎)@神奈川

Unityを使ってClusterのワールドを作る『メタバース入門#02 @XOSSPOINT.』、子ども向けに開かれるプログラミング道場「CoderDojo」、もくもく会やゲーム制作の勉強会など、Unityの学習に役立つ多数のイベントが各地で開催されます。

各イベントの詳細は【11/16〜11/30】今年中にゲーム作品を完成させよう!Unityイベント情報まとめをご確認ください。

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 公式note 11月前半ユーザー主催Unityイベントまとめ

関連記事

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、ライブ配信番組「Unity 自習室」第1回のアーカイブ動画を公開。「Unity 1週間ゲームジャム」にて、同社の高橋 啓治郎氏が作ったゲームを紹介する内容
2025.01.21
『RPG MAKER UNITE』初の公式ゲームジャムが開催決定。イベントに向けた体験版配布や、過去最安の70%OFFセールも実施中
2025.01.21
スマホゲームでの背景制作の流れとポイントは?Aiming、『かみながしじま』を題材にブログ記事を公開
2025.01.20
Unityお役立ち情報まとめ記事をユニティ・テクノロジーズ・ジャパンが公開。Unity 6対応版「玉転がし(Roll-a-Ball)」や初心者向け動画をまとめてチェック
2025.01.17
2Dアニメーション作成ソフト「Spine」を活用する8つの手法、Happy Elements カカリアスタジオが紹介記事を公開。『メルスト外伝』が題材
2025.01.16
2024年アドベントカレンダーから、ゲームメーカーズ編集部が注目した14記事を一挙紹介!
2024.12.26

注目記事ランキング

2025.01.14 - 2025.01.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!