Unity 7月後半のイベント情報まとめが公開!『現実改変ハッカソン#1 ver.ELF-SR1』や『第89回 ゆるもく勉強会』などオフライン・オンラインイベントが盛り沢山!

Unity 7月後半のイベント情報まとめが公開!『現実改変ハッカソン#1 ver.ELF-SR1』や『第89回 ゆるもく勉強会』などオフライン・オンラインイベントが盛り沢山!

2022.07.15
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2022年7月16日(土)から7月31日(日)に開催されるUnity関連のイベント情報まとめが公開
  • 会場に空間再現ディスプレイ「ELF-SR1」が用意される『現実改変ハッカソン#1 ver.ELF-SR1』や、VRChatで開会式を開催する『第89回 ゆるもく勉強会』などオフライン・オンラインイベントが多数行われる
  • もくもくと作業、またはゲーム制作者同士で交流するチャンス

7月13日、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは、7月後半に開催されるUnityユーザーコミュニティや企業が主催のイベント情報まとめを公開しました。Unity公式noteページにて、2022年7月16日(土)から7月31日(日)に開催されるUnity関連イベントがまとめて紹介されています。

以下、開催予定のイベントの一覧になります。
※イベント情報は、イベント情報まとめ記事が公開された7月13日時点のものです。閲覧のタイミングによって定員到達などで参加募集を締め切っているイベントが含まれている可能性があります。

  • 【7/16開催】第89回 ゆるもく勉強会@オンライン
  • 【7/16開催】第15回 CoderDojo伊勢原@神奈川
  • 【7/17開催】渋谷Unityもくもく会(文化総合センター大和田)#7@東京
  • 【7/17開催】Unity Gang in Miyazaki #5 小中高生対象の無料プログラミング研究会@宮崎
  • 【7/17開催】無料の子どもプログラミングサークル【第33回CoderDojo溝口】
  • 【7/18開催】ビデオはオフ!寝ぼけまなこでもくもく朝会@オンライン
  • 【7/18開催】みんなのITもくもく会@オンライン
  • 【7/21開催】【#近大LT】KFIE LT vol.39@オンライン
  • 【7/21開催】Pretia Hands on Meetup vol.3@未定
  • 【7/23開催】現実改変ハッカソン#1 ver.ELF-SR1@東京
  • 【7/30開催】同ソもくもく会#50 夏イベント前追込みスペシャル @オンライン・東京
  • 【7/30開催】[新宿御苑前]がやがやと勉強する会@東京

空間再現ディスプレイ「ELF-SR1」が用意される『現実改変ハッカソン#1 ver.ELF-SR1』やVRChatで開会式を開催する『第89回 ゆるもく勉強会』などオフライン・オンラインイベントが多数行われます。ゲーム制作に集中したい!またはゲーム仲間を増やしたい!と思っている方は、興味のあるイベントを探してみましょう。

Unity公式noteページ 7月16-31日ユーザー主催Unityイベントまとめ

関連記事

「Unity 6.4」で予定された破壊的変更を一挙紹介。Render Graph互換モード削除、SRP CoreのPhysics依存解消など
2025.09.17
『1週間でC#の基礎が学べる本 第2版』、インプレスが9/19(金)に発売。初めてのプログラミングをこの1冊から
2025.09.17
10/4(土)・5(日)に大阪で開催されるインディーゲームイベント「OSAKA INDIE GAMES SUMMIT」、一般公開日の入場チケットが販売開始
2025.09.17
「Unity 6.3 Beta」リリース。UI Toolkitでカスタムシェーダーが使用可能。2Dシーンで3Dメッシュを描画できる機能なども実装
2025.09.17
Unreal Engine 5.7のロードマップが公開。AIアシスタントが実験的機能として導入予定
2025.09.16
Godot Engine最新版「Godot 4.5」正式リリース。ステンシルバッファのサポートや、バックトレースをリリースビルドでも使用可能に
2025.09.16

注目記事ランキング

2025.09.11 - 2025.09.18
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

パッケージ化
パッケージカ ゲーム開発において、ゲームの実行に必要なデータのみを、実行ファイルとそれに付随するデータの形式に変換すること。プラットフォームに合わせたファイルフォーマットに変換するほか、この段階でアセットファイルを再利用や改ざんすることができないように暗号化することが多い。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!