CG特化型スキルアップ&就活フェス『CGWORLD JAM ONLINE 2022』が5/27(金)28(土)で開催決定!プロ・アマ問わず楽しめる講演や就職情報などを盛り沢山でお届け

CG特化型スキルアップ&就活フェス『CGWORLD JAM ONLINE 2022』が5/27(金)28(土)で開催決定!プロ・アマ問わず楽しめる講演や就職情報などを盛り沢山でお届け

2022.05.20
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 『CGWORLD JAM ONLINE 2022』が2022年5月27日(金)~ 2022年5月28日(土)に開催決定
  • 注目作のメイキングをはじめ、クリエイターによる技術解説が行われる
  • 就職相談会などを行う『JAMチャンネル』、チュートリアル的講演を行う『Autodeskチャンネル』も併設

株式会社ボーンデジタル CGWORLD JAM Online運営事務局は、CG特化型スキルアップ&就活フェス『CGWORLD JAM ONLINE 2022』を2022年5月27日(金)、28日(土)の2日程で開催することを発表しました。

本イベントは「CGWORLD チャンネル」と「JAMチャンネル」で構成されており、「CGWORLD チャンネル」では就職や技術をテーマにした講演が視聴可能で、「JAMチャンネル」では企業の担当者と直接コミュニケーションが可能な会社説明会や就職相談などが行われます。

オンライン形式のカンファレンスで、参加費は無料。参加には事前登録が必要となります。

DAY1 18:30から配信予定の3DCGで描く!『進撃の巨人 The Final Season』地ならし・始祖・女型の巨人メイキング』。『進撃の巨人 The Final Season part2』の地ならし・女型のモデリングや始祖のセットアップについて、現場スタッフ陣が制作時の苦労やこだわりを語る。

DAY2 14:00から配信予定の『VRクラブ『GHOSTCLUB』メイキング』。VRChat上で運営されているVRクラブ『GHOSTCLUB』で使用されているワールド「GHOSTCLUB 5.0」のメイキングを制作メンバーが振り返る。

自主制作アニメ最前線!
『ミルキー☆ハイウェイ』、『プロメシアンナイト』のワークフローに迫る

プロジェクト01 『ミルキー☆ハイウェイ』(亀山陽平氏)

https://youtu.be/AYJrRakUyvg

自主制作アニメ最前線!
『ミルキー☆ハイウェイ』、『プロメシアンナイト』のワークフローに迫る

プロジェクト02 『プロメシアン・ナイト』(吉武 薫氏)

https://youtu.be/4ENF5EJDsc8

『CGWORLD JAM ONLINE 2022』 公式サイト『CGWORLD JAM ONLINE 2022』 参加登録ページ

関連記事

「Substance 3D Painter」テクスチャ制作の解説書、ボーンデジタルが11/22(土)に発売。『FF7EC』に携わる3DCG制作会社「CafeGroup」が知見を発信
2025.11.21
集英社「ゲームクリエイターズCAMP」のチームアップ支援サービス「CAMP TEAM-UP PRO」、第2期の参加者募集がスタート。申込は2026年1月18日(日)まで
2025.11.20
「Blender 5.0」正式リリース。ジオメトリノードベースのモディファイアが追加されたほか、UV選択機能などが大幅刷新
2025.11.20
全国30社のゲーム会社が一斉選考!3DCGデザイナー向け求人イベント「経験者版 ゲームクリエイターズドラフト」応募は12/19(金)まで
2025.11.20 [PR]
「Unity 6.3」正式版、2025年12月にリリース予定。さらなるレンダリング機能強化などが施されたLTS版
2025.11.19
Epic GamesとUnityがパートナーシップを締結!2026年より『フォートナイト』でUnityゲームを公開可能に。またUnityの決済管理システムがUEをサポート
2025.11.19

注目記事ランキング

2025.11.14 - 2025.11.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!