2025年8月30日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2025」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、Epic Games Japan 篠山 範明氏による「ゲームのグラフィクスはどうやって描画される? ~最新のリアルタイムレンダリング描画フローを見ていこう!~」の講演動画およびスライドを公開します。
2025年8月30日(土)に、ゲームメーカーズは、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル2025」を開催しました。
本イベントでは、ゲームづくりに関する10本の講演が行われました。その中から、Epic Games Japan 篠山 範明氏による「ゲームのグラフィクスはどうやって描画される? ~最新のリアルタイムレンダリング描画フローを見ていこう!~」の講演動画およびスライドを公開します。
ゲームエンジンの普及などにより誰もがクオリティの高いCGをリアルタイムで生み出せるようになりました。しかし、よりうまく使いこなすためには、そのグラフィクスがどのように生成されているかを理解しておくことが非常に重要です。本講演では、グラフィクス専門の方じゃない方やエンジニアではない方も対象に、最新のリアルタイムレンダリングフローを見ていきます。
難易度:NORMAL(ゲーム開発未経験者もOK、開発知識があるとさらに楽しい)
なお、本イベントの詳細につきましてはイベントページおよびイベントレポートをご覧ください。
「ゲームメーカーズ スクランブル2025」 イベント情報ページ
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アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
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ゲームメーカーズ スクランブル2025で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
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GDC 2025で行われた講演レポートをまとめました。
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CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
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ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。