ゲームメーカーズは7月19日(金)から21日(日)に開催される日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit Drift」に向けて、「インディーゲームクリエイター応援企画」を実施中です。
ここではBitSummit Driftに出展される作品を紹介していきます!気になるゲームがあればぜひ会場でチェックしてみてくださいね。
※英文に続く和文はゲームメーカーズ編集部が翻訳したものです。
ご応募いただいた出展者の皆さま、ご協力ありがとうございました!
ゲームメーカーズは7月19日(金)から21日(日)に開催される日本最大級のインディーゲームの祭典「BitSummit Drift」に向けて、「インディーゲームクリエイター応援企画」を実施中です。
ここではBitSummit Driftに出展される作品を紹介していきます!気になるゲームがあればぜひ会場でチェックしてみてくださいね。
※英文に続く和文はゲームメーカーズ編集部が翻訳したものです。
ご応募いただいた出展者の皆さま、ご協力ありがとうございました!
『Ninja Issen(忍者一閃)』は多彩なハイパーアクションと、1対多数の戦闘、ダイナミックなボス戦を特長とした、レトロゲームスタイルの忍者ゲームです。本作は古典的な8ビット/16ビット時代の忍者ゲームをリスペクトし、忍者、ロボット、ネオンサイン、ダークな雰囲気に満ちた未来のメトロポリスが舞台です。
Don’t tick him off! It is a side-scrolling run-and-gun action game set in the future. The main character, Kevin, who lost everything and was reborn as a cyborg, begins to take revenge on Golida, an alien who took everything from him.
– 彼を怒らせるな!未来を舞台にした横スクロールのラン&ガンアクションゲーム。すべてを失い、サイボーグとして生まれ変わった主人公のケビンは、彼からすべてを奪ったエイリアン、ゴリダへの復讐を開始する。
Set in a civilization robbed of its light by the Colossi, players embark on a journey to save the world. And there are more than 11 realistic and formidable bosses. You must confront each boss’s unique patterns and defeat them.
– コロッシによって光を奪われた文明を舞台に、プレイヤーは世界を救う旅に出る。そして、11体以上のリアルで手強いボスが登場する。それぞれのボスの個性的なパターンに立ち向かい、倒すのだ。
キャラクターは自動的に動き、プレイヤーはスロットを回してキャラクターが次に何をするかを決めなければならないRPGです。
スケボーに乗ってゆるっと世界を救おう!
操作は上下移動だけ。お手軽だけどやり込めるローグライト
RTSやったことない人も!やりつくした人も! デッキ構築型カジュアルアクションRTS
神話をもとにした神さま候補の人間さんと七福神の一年間を描く、寂しく切なく優しいドット絵アドベンチャー
採って、獲って、盗りまくれ!2.5Dドットの世界を駆け回る盗賊アクションゲームです。
グラフィック、プログラム、そして面白さでハードの限界へ挑む大スペクタクルサティスファクション
全てのマスが埋まってからが本番。対戦相手とのボキャブラリー勝負をぜひお楽しみください。
「ーラを殺せ」、師匠の復讐のために本物の「ラ」を探し復讐を完成させてください。
“キミ”を探して滅亡した地球の地下100万階を目指すローグライクゲーム
謎に満ちた迷宮城、爽快なアクションでモンスターを倒し、お宝を集めながら最上階を目指そう!
『未解決事件は終わらせないといけないから』は、記憶のパズルのピースを探して組み替え、未解決事件の謎を解く推理ゲームです。退職した元警察官・清崎蒼をサポートして、陳述と手がかりを集め、事件の真相を確かめましょう。
「アーキタイプ・ブルー」は、オリジナルの遠征隊とデッキを編成し、ファンタジーの世界で様々な試練に挑んでいくデッキ構築型ローグライトゲームです。
Robo Frenzy is a high-energy sandbox game where players craft weapons and build machines to battle colossal electronic foes. Inspired by the intricate building mechanics of Satisfactory and the intense large-scale battles of Monster Hunter, our game offers a vibrant, cartoon-style adventure that feels like you’re living inside an action-packed Cartoon Network cartoon.
– Robo Frenzyは、プレイヤーが武器を作り、機械を作り、巨大な電子の敵と戦う、エネルギーに満ちたサンドボックスゲームです。「Satisfactory」の複雑な建築メカニクスや、「モンスターハンター」の激しい大規模バトルにインスパイアされた本作では、まるでカートゥーン ネットワークのアクション満載のアニメの中で生活しているかのような、活気あふれるカートゥーン スタイルのアドベンチャーをお楽しみいただけます。
80年代映画とレトロゲームをオマージュ。最新技術とドット絵で彩る、探索型メトロイドヴァニア
Escape Moonbase Lambda from an Unknown Threat: A 1-bit Graphic Survival Horror.
– 未知の脅威が潜む月面基地ラムダから脱出せよ:1ビットグラフィックのサバイバルホラー。
ビル清掃をしながら不確かな夢を追い、日々を生きる若者「スカイ」を描くビル清掃ローグライクアクションゲームです。
Take the teleporter and escape the lab
– テレポーターを使って研究所から脱出せよ
Part.1:本記事
Part.2はこちら
Part.3はこちら
西川善司が語る“ゲームの仕組み”の記事をまとめました。
Blenderを初めて使う人に向けたチュートリアル記事。モデル制作からUE5へのインポートまで幅広く解説。
アークライトの野澤 邦仁(のざわ くにひと)氏が、ボードゲームの企画から制作・出展方法まで解説。
ゲーム制作の定番ツールやイベント情報をまとめました。
東京ゲームショウ2024で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2024で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブル2024で行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
CEDEC2023で行われた講演レポートをまとめました。
東京ゲームショウ2023で展示された作品のプレイレポートやインタビューをまとめました。
UNREAL FEST 2023で行われた講演レポートをまとめました。
BitSummitで展示された作品のプレイレポートをまとめました。
ゲームメーカーズ スクランブルで行われた講演のアーカイブ動画・スライドをまとめました。
UNREAL FEST 2022で行われた講演レポートやインタビューをまとめました。
CEDEC2022で行われた講演レポートをまとめました。