ヒストリア、日本で唯一「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」で「ゴールド ステータス」を獲得。Epic Gamesが定める技術支援プログラム

2024.04.11
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • ヒストリア、「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」の「ゴールド ステータス」を獲得
  • アンリアルエンジンの技術サポートを提供できる企業や個人を「サービスパートナー」として認定するプログラム
  • 「ゴールドステータス」を獲得しているのは、日本ではヒストリアのみ

ヒストリアは2024年4月10日(水)、Epic Gamesが実施する技術支援プログラム「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」の「ゴールド ステータス」を獲得したことを発表しました。

「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」は、アンリアルエンジンを使用する人々が、Epic Gamesが独自の基準で認定した「サービスパートナー」に技術サポートなどを依頼できるプログラムです。

サービスパートナーに認定されるのは、アンリアルエンジンにおける高い専門性を誇り、他者に技術サポートを提供できると判断された企業や個人です。

発表時点において「ゴールド ステータス」を獲得しているのは、日本ではヒストリアのみです。

詳細は、プレスリリースをご確認ください。

プレスリリース

以下、プレスリリースからの引用です。


 

Unreal Engine専門の開発会社 株式会社ヒストリア(代表:佐々木瞬 本社所在地:東京都品川区)は、Epic Gamesが定めたUnreal Engine サービス パートナー プログラムの「ゴールド ステータス」を獲得したことをお知らせいたします。

Unreal Engine サービス パートナー プログラムとは

Unreal Engine サービス パートナー プログラムは、Epic が審査し、承認したアウトソース コンサルティング パートナーのネットワークを利用して、チームが開発リソースを拡張できるように支援することを目的としたプログラムです。Unreal Engine サービス パートナーは、開発/共同開発サービス、カスタム プロジェクト、API サービス、コンサルティングなど、幅広いスキルを提供できます。

(Unreal Engine サービス パートナー プログラムより抜粋)

Unreal Engine サービス パートナー プログラム:https://www.unrealengine.com/ja/service-partner-program

ヒストリア紹介ページ:https://partners.unrealengine.com/s/partner-detail?partnerAccountId=0011a00000LgSywAAF

弊社の2023年の活動が評価され、日本で唯一Unreal Engine サービス パートナーの「ゴールド ステータス」になりました。

2023年の実績

弊社におけるUnreal Engineを用いた2023年の主な制作実績・コミュニティ活動は以下の通りです。

▼ヒストリア(ゲーム)

ライブアライブ(PS&Steam版)

BLUE PROTOCOL ベンチマークソフト

ソードアート・オンライン Revenge of the Gleam Eyes

UEFNタイトル『Electrify the World』

ChatGPT×UE5、技術デモ『名探偵モカと密室脱出』 +他

▼ヒストリア・エンタープライズ(ノンゲーム)
全35案件(+技術デモ2件)

・自動車業界14件

・放送/映像6件

・建築4件

・その他11件(メタバース、通信、製造業等)

▼コミュニティ活動

ヒストリア技術ブログ 全60記事

コンテスト、制作イベント開催 全7回

今後とも精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

UE5.5の新機能「Mutable」向け公式サンプル『Mutable Sample』、Fabで無料公開。キャラクターの見た目をリアルタイムで変更できる機能について学べる
2024.11.28
UE公式の大型イベント「UNREAL FEST 2024 TOKYO」の講演アーカイブ動画・スライド資料が公開
2024.11.15
Unreal Engine 5.5がリリース。Selectノードなしで複雑な選択ロジックを作れる「Chooser」正式導入のほか、Navmesh間を橋渡しするNavLinkの自動生成機能が追加
2024.11.13
プレイヤーの動きによって波立つ水面をNiagaraで実装。ホラーゲーム『Still Wakes the Deep』開発者による水の表現手法を解説する記事が、UE公式ブログにて公開
2024.11.11
「UNREAL FEST 2024 TOKYO」最速フォトレポート。約2,000人のUE5ユーザーが集ったリアル会場の雰囲気を写真でお届け
2024.11.02
UE・Unity・GodotをサポートするIDE「Rider」が「WebStorm」とともに非商用に限り無料で使用可能に
2024.10.25

注目記事ランキング

2024.11.27 - 2024.12.04
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ローパスフィルター(Low-Pass Filter)
ローパスフィルター
  1. 電気信号のうち、指定した周波数(カットオフ周波数)以下の信号を通し、それより上を大きく低減させるフィルター。
  2. ゲーム開発において、基本的にはサウンド用語として用いられる。例として、特定のセリフをローパスフィルターによってくぐもった音に加工することで、隣の部屋や遮蔽物の後ろで話しているかのような表現を行うことができる。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!