「ゲーム会社の社長は何を考えているか」「今さら聞けない、ネットワーク対戦ゲームの作り方」などが講演。関西の大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」、全12講演の情報が発表

2024.03.12
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※2024/3/21 追記

講演のタイムテーブルを追加しました。

この記事の3行まとめ

  • 2024年4月5日(金)開催の「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」全12講演の情報が公開
  • 「Tales of Arise ~Beyond the Dawn~の世界ができるまで」や「ゲーム会社の社長は何を考えているか」など、6講演の情報が追加された
  • 当日券の販売はなし。チケットの販売期限は3月29日(金)10時30分まで

2024年3月11日(月)、一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会(DECA)は、2024年4月5日(金)に大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で開催する「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」について、新たに6つの講演情報を公式サイトに追加しました。

「GAME CREATORS CONFERENCE」は関西最大規模のゲーム業界勉強会。オフライン開催としては2019年以来の実施となります。

「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」では、すでに「鉄拳8 における製品ビジュアルの構築について事例を紹介」「超大量のエネミーとの戦闘を実現する事例紹介」など6講演の情報が発表されていましたが、今回新たに6講演が追加。これにより、予定されていた12講演すべての情報が発表されました。

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今回発表された講演は、「初心者必見!サウンド演出の考え方と表現テクニックの紹介 ~音ってどうやって”ええ感じ”にするん?~」「ゲーム会社の社長は何を考えているか」など。

Tales of Arise ~Beyond the Dawn~の世界ができるまで
白鳥 航(株式会社バンダイナムコスタジオ)
宮本 伸一(株式会社ユークス)
池上 修司(株式会社バンダイナムコスタジオ)

『ストリートファイター6』 対戦を熱く盛り上げる自動実況機能の取り組み
薮下剛史(株式会社カプコン)

「ナルティメットストーム」シリーズにおける背景制作事例
島川 大輔(株式会社サイバーコネクトツー)

初心者必見!サウンド演出の考え方と表現テクニックの紹介 ~音ってどうやって”ええ感じ”にするん?~
青山 勇士(株式会社スクウェア・エニックス)
小山 瑛圭(株式会社スクウェア・エニックス)

今さら聞けない、ネットワーク対戦ゲームの作り方
安藤 健二(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ)
姫野 大樹(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ)

ゲーム会社の社長は何を考えているか
松原 健二(株式会社 SNK)

また、講演のタイムテーブルも公開されています。

「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」のチケットは、公式サイトのチケット購入ページから購入できます。セッション受講チケットは5,000 円(税込)公式懇親会チケットは4,500 円(税込)で販売中。

いずれも当日券はなく、オンラインでの事前購入のみで、販売期間は3月29日(金)10時30分まで。なお、懇親会は未成年者は入場できません。

「GAME CREATORS CONFERENCE ’24」の詳細は、公式サイトをご確認ください。

「GAME CREATORS CONFERENCE」公式サイト

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