東京・吉祥寺で開催されるインディーゲームイベント『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024』、ステージプログラムなどの詳細が発表

2024.02.21
ニュース
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024』のステージプログラムやイベント情報が公開
  • スペシャルトークセッションや、『第2回 GYAAR Studioインディーゲームコンテスト』の支援作品の発表などが行われる
  • 「IchigoJam」を使用したプログラミングワークショップも

2024年2月21日(水)、TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 運営事務局は、インディーゲームイベント『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024(以下、TIGS2024)』のステージプログラムやイベント情報を公開しました。

『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT』は、“インディーゲームを中心とした様々なクリエイターの才能が一堂に会し、頂きを目指すきっかけとなる場”となることを目指すゲームイベントで、2023年に初回が開催されました。

2回目となるTIGS2024は、2024年3月2日(土)~3日(日)、東京・吉祥寺の武蔵野公会堂吉祥寺東急REIホテルなどで開催されます。なお、3月2日(土)はビジネスデイ、3月3日(日)は一般公開日になっています。

入場チケットは、ビジネスデイと一般公開日ともに入場できる「ビジネスチケット」(税込3,000円)と、3日(日)のみ入場可能な「一般公開日チケット」(税込1,000円)の2種類が用意されています。

『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024』チケットページ

ステージプログラムはZUN氏、野田クリスタル氏、JYUNYA氏によるスペシャルトークセッションや、『第2回 GYAAR Studioインディーゲームコンテスト』支援作品の発表などが実施されます。

これらプログラムは、TIGSの公式YouTubeチャンネルで配信されるとのこと。

(画像はXのポストより引用)

TIGS2024は、吉祥寺の各所で異なるイベントが実施されます。

メイン会場の武蔵野公会堂吉祥寺東急REIホテルではゲームの展示を、デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺では学生が制作したゲームが展示予定。

(画像は公式サイトより引用)

出展タイトル一覧

キラリナ吉祥寺の4Fスペースでは「キッズプログラミングアカデミー」による、小型PC 「IchigoJam」を使ったプログラミングワークショップも実施されます(事前予約が必要。予約フォームはこちら)。また、商工会議所では託児所が用意され、専用ページから事前予約することで利用可能。

ほかにも、TIGSのオリジナルグッズショップ、『NEEDY GIRL OVERDOSE』のグッズ販売なども各所で展開されます。

(画像は公式サイトより引用)

詳細は、公式サイトをご確認ください。

『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024』ステージプログラム&各エリア実施概要の詳細が発表!『TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2024』公式サイト

関連記事

Steamで「体験版専用」ストアぺージが開設可能に。体験版単独のレビュー収集が可能になり、「話題の新作」チャートにも載るように
2024.07.26
Unity Technologies、プログラマー向けデザインガイドの電子書籍をアップデート。ストラテジーなど4種のパターンが追加され、Unity 6対応に
2024.07.26
7/27(土)0時より「東京ゲームダンジョン6」の出展申込受付が開始。初参加の団体用に25の出展枠を新設し、合計145の出展枠を用意
2024.07.26
UE5で揺れ物を「かわいく」揺らすプラグイン「Kawaii Physics」が更新。髪が風になびく複雑な動きもパラメータ設定で手軽に制御
2024.07.25
現実世界のライティング環境を忠実に再現する「TrueHDRI」。バンダイナムコスタジオ、開発陣にインタビューした記事を公開
2024.07.25
『ドラクエモンスターズ3』開発にはUnityのプレハブバリアントやPolybrushなどを活用。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン、開発者インタビュー記事を公開
2024.07.24

注目記事ランキング

2024.07.20 - 2024.07.27
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォグ(Fog)
フォグ 「霧」を意味する英単語。3DCGにおいて、現実の霧による見た目をシミュレーションする画面効果やエフェクトを指す。代表的なものとして、カメラから遠くにあるオブジェクトの色調を変化させることで遠近感を出す手法がある。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!