この記事の3行まとめ
一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会(DECA)は『GAME CREATORS CONFERENCE ’24』を2024年4月5日(金)に大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で行うことを発表しました。
「GAME CREATORS CONFERENCE」は関西最大規模のゲーム業界勉強会です。
前回は2020年にオフライン開催が中止された後に、いくつかの講演動画をオンライン配信するという形で実施されました。その後、開催自体がされない状況が続いていましたが、実行委員一同が「GAME CREATORS CONFERENCE」とは何か、関西でやる意義はどこにあるのかなどを議論した結果、オフラインで開催することに意味があるという結論に達し、今回この形で開催するに至ったとのこと。オフライン開催としては2019年以来となります。
参加対象者の想定は、コンピュータエンターテインメント開発に関わるクリエイターや技術者、学生など。懇親会も別途開催を予定しています。
2020年の「GAME CREATORS CONFERENCE」の動画配信ではセガゲームスの他、バンダイナムコスタジオ、Epic Games Japan、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンなどから講演者が集まりました。
今回の『GAME CREATORS CONFERENCE ’24』では12 セッション(※増減の可能性あり)を用意。
参加登録は、近日中に『GAME CREATORS CONFERENCE ’24』 受付専用ページで開始される予定とのことです。
詳細は「GAME CREATORS CONFERENCE」の公式ウェブサイトをご覧ください。
以下、プレスリリースからの引用です。
2024 年4 月5 日(金)、大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE 」を再び開催致します。
■メッセージ
ここ数年、新型コロナウイルス感染症の影響で、リアル開催が出来ない状況が続いておりました。
実行委員一同、これまで、GAME CREATORS CONFERENCEとは何か、関西でやる意義はどこにあるのか、リアル開催の意義とは何か、我々が求めているものは何か、議論を続けてまいりました。
GAME CREATORS CONFERENCEは、リアル開催、そして懇親会があることに意味がある、(懇親会をやりたいからこそのリアル開催でもある)、という結論に達しました。
皆様、直接お会いし、語り合いましょう!!
ご参加、お待ちしております。
■概要
参加対象は、コンピュータエンターテインメント開発に関わるクリエイターや技術者、学生などです。プログラムはGAME CREATORS CONFERENCE ならではのユニークなセッションや関西ならではのセッション等、12セッション(増減の可能性あり)の実施を予定しています。
受講申し込みは、2024年1月より開始する予定です。
GCC公式ウェブサイト:http://gc conf.com
▼『GAME CREATORS CONFERENCE ’24 』開催概要
< GAME CREATORS CONFERENCEとは >
GAME CREATORS CONFERENCEは、関西で最大規模のゲーム業界の勉強会です。
ここ数年、新型コロナウイルス感染症の影響で、リアル開催が出来ない状況が続いておりましたが、 この度、リアル開催として復活する事となりました!!
名 称: GAME CREATORS CONFERENCE ‘2 4
会 期: 2020 年4 月5 日 金
会 場: 大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)(http://www.gco.co.jp/)
内 容: エンターテインメント開発技術を中心としたセッション
対 象: コンピュータエンターテインメント開発技術者・クリエイター、学生
セッション数: 12 セッション(予定)
参加方法: GAME CREATORS CONFERENCE ’24 受付専用ページより
202 4 年1 月より事前に参加登録(予定)
※別途、懇親会を予定。
GCC公式ウェブサイト:http://gc-conf.com
GCCに関してのお問い合わせ先: mailto:info@gc conf.com
主 催:一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会(DECADECA)
公式ウェブサイト:http://deca.or.jp/
お問い合わせ先:mailto:info@deca.or.jp
運 営: GAME CREATORS CONFERENCE 実行委員会