海賊の街をテーマにした3Dモデルなど、1,500以上のアセットが50%オフ。2023年2月のUnreal Engineマーケットプレイスセールが2/27(月)まで実施

2023.02.22
ニュースアンリアルエンジンセール情報マーケットプレイス
この記事をシェア!
twitter facebook line B!
twitter facebook line B!

この記事の3行まとめ

  • 2023年2月のUnreal Engineマーケットプレイスセールがスタート
  • 海賊の街をテーマにした3Dモデルアセットなど、1,500以上のアセットが50%オフ
  • セール期間は、日本時間2月27日(月)13時59分まで

2023年2月22日(水)から、Unreal Engineマーケットプレイスのセールがはじまりました。システム、プロップ、キャラクター、環境、エフェクト、サウンド、音楽、ブループリントなど、1,500以上のアセットが50%オフで販売されています。

Unreal Engine公式ブログでは、Unreal Engine Marketplace Teamがピックアップしたセール対象アセットが紹介されています。

Pirate Town | Korboleev

「海賊の街、漁師町、中世の街並み」をテーマにした3Dモデルアセット。16種の木造建物を含めた、54種の3Dアセットが含まれる(画像は公式ブログより引用)

『Pirate Town』ストアページ

A Huge Animation Bundle | Infectedfury

合計で3,700種を超えるアニメーションパックバンドル。アニメーションは、UE5標準マネキンへリターゲット可能(画像は公式ブログより引用)

『A Huge Animation Bundle』ストアページ

Nanite Foliage | MYTHRA TECH

植物、岩、崖のNanite対応3Dモデルアセット。同梱される崖のマテリアルはTri-Planarテクスチャを使用しており、UVに依存しない(画像は公式ブログより引用)

『Nanite Foliage』ストアページ

Elemental Character Auras VFX Pack | Erolddkc Products

魔法使いの帽子と、キャラクター・帽子それぞれに用意された10種のオーラビジュアルエフェクト。カラーやエミッシブカラーの調整が可能(画像は公式ブログより引用)

『Elemental Character Auras VFX Pack』ストアページ

Desert Gas Station | Joakim Stigsson

砂漠上に建つガソリンスタンドを制作できる、150以上のモジュール式3Dモデルアセット。実際にガソリンスタンドを制作するブレイクダウン動画が公開中(画像は公式ブログより引用)

『Desert Gas Station』ストアページ

Mesh Clustering Placement | RomanSmirnov

複数のメッシュを、クラスタ化して配置する機能を備えたブループリントアセット。細かくルールを指定して、メッシュを自動配置できる(画像は公式ブログより引用)

『Mesh Clustering Placement』ストアページ

Ores and Minerals - ICONS | KDRN' asset market

94種の鉱石と鉱物をアイコン化した画像アセット。256×256サイズと、原寸サイズが用意されている(画像は公式ブログより引用)

『Ores and Minerals - ICONS』ストアページ

Vintage Mansion Environment Kit | ArtcoreStudios

ビクトリア朝時代のクラシックスタイルを再現した、フォトリアルな環境アセット。建物のモジュール式3Dモデルのほか、家具や絵画などのプロップアセットも同梱(画像は公式ブログより引用)

『Vintage Mansion Environment Kit』ストアページ

Mega Metal Material Pack | BhztAts

89種の金属マテリアルアセット。すべてのマテリアルには4Kテクスチャが使用されている(画像は公式ブログより引用)

『Mega Metal Material Pack』ストアページ

セール期間は日本時間2023年2月27日(月)の13時59分まで。詳しい情報は公式ブログおよびマーケットプレイスをご確認ください。

Unreal Engine 公式ブログ『2 月のマーケットプレイス セール プレビュー: 1,500 以上のプロダクトが 今なら 50% オフ』

関連記事

Unreal Engine 5.4がリリース。アニメーション関連の新機能「Modular Control Rig」の追加、「Motion Matching」の正式リリースなど
2024.04.24
UE6にはフォートナイト用の言語「Verse」が導入される?GDC 2024のVerse講演から見るアンリアルエンジンの今後
2024.04.22
オーディオミドルウェア「Wwise」のサウンドをUnreal Engineで再生。「書かれた通りに設定すれば必ず動作する」ガイド、Audiokineticが公開
2024.04.18
ヒストリア、日本で唯一「Unreal Engine サービス パートナー プログラム」で「ゴールド ステータス」を獲得。Epic Gamesが定める技術支援プログラム
2024.04.11
Adobe、「Substance 3D Connector」をオープンソースとして公開。Blender・Maya・3ds MaxやUE5・Unityなどの間でのアセット共有を目指す
2024.04.08
UE5で流体シミュレーションを行うプラグイン「Niagara Fluids」の公式チュートリアル4点が公開。波立つ水面や煙の揺れを表現可能
2024.04.06

注目記事ランキング

2024.04.19 - 2024.04.26
1
【2022年5月版】今から始めるフォートナイトの「クリエイティブ」モードープレイ開始から基本的な操作方法まで解説
2
『フォートナイト』で動く本格的なゲームが作れるツール「UEFN」とは?従来のクリエイティブモードから進化したポイントを一挙紹介!
3
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧
4
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.1「アイテム系」
5
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.5「島の設定」
6
【CHALLENGE1】「クリエイター ポータル」を使って、UEFNで作成した島を世界中に公開する
7
フォートナイトとUEFNがv29.30にアップデート。すでに公開した島をプレイできないようにする機能が導入される
8
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.7「NPC系」Part1
9
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.2「ユーティリティ系」
10
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.4「ゲームシステム系」
11
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.6「チーム・対戦系」Part1
12
UEFNで使えるプログラミング言語「Verse」のノウハウが集結。『UEFN.Tokyo 勉強会 03 Verse Night』レポート
13
フォートナイトとUEFNがv29.20にアップデート。見下ろし視点でもプレイヤーキャラクターの向きを操作できるようになった
14
フルカラー書籍「UEFN(Unreal Editor For Fortnite)でゲームづくりを始めよう!」、ついに本日発売!全国書店で好評発売中!
15
『フォートナイト』で建築ビジュアライゼーション!?UEFNでオリジナルの世界観をどう作り上げたか、その手法を解説【UNREAL FEST 2023 TOKYO】
16
まるで『マイクラ』?ボクセル地形を生み出す無料アセット「VoxelPlugin Free」で”地形を掘ったり積み重ねたり”して遊んでみよう
17
【STEP2】UEFNの基本的な使い方を覚えよう
18
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.10「UI系」Part2
19
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.3「プレイヤー系」
20
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.10「UI系」Part1
21
【CHALLENGE3】UEFNの機能「ランドスケープ」を使ってオリジナルの地形を作る
22
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.7「NPC系」Part2
23
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.9「建築物系」Part1
24
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.8「ゾーン系」
25
フォートナイトとUEFNがv26.30にアップデート。ロビー画面が一新され、クリエイターが島ごとにロビー背景を自由にカスタムできるように
26
「UEFN」って実際どうなの? 編集部が3時間で「みんなで遊べるアクションゲーム(?)」を作ってみた
27
【STEP4-2】リスポーンとチェックポイントの仕組みを作る
28
【CHALLENGE2-1】フレンドと一緒にゲームを作ろう――UEFNプロジェクトをチームメンバーとリアルタイムで共同編集する
29
Epic Games、200を超えるフォートナイトの島クリエイターが年間10万ドル以上の配当金を得られると発表。島の「プレイ時間」が影響
30
【STEP4-1】コース外に出たらデスする仕組みを作る
VIEW MORE

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ワイヤーフレーム(Wire Frame)
ワイヤーフレーム
  1. 3Dモデルのエッジ情報のみを表示するレンダリング手法。ゲーム開発においては、3Dモデルやシーンのポリゴン構造を確認することに用いることが多い。
  2. UIやWebページなどのレイアウトを決めるための設計図。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!