海賊の街をテーマにした3Dモデルなど、1,500以上のアセットが50%オフ。2023年2月のUnreal Engineマーケットプレイスセールが2/27(月)まで実施

2023.02.22
ニュースアンリアルエンジンセール情報マーケットプレイス
この記事をシェア!
twitter facebook line B!
twitter facebook line B!

この記事の3行まとめ

  • 2023年2月のUnreal Engineマーケットプレイスセールがスタート
  • 海賊の街をテーマにした3Dモデルアセットなど、1,500以上のアセットが50%オフ
  • セール期間は、日本時間2月27日(月)13時59分まで

2023年2月22日(水)から、Unreal Engineマーケットプレイスのセールがはじまりました。システム、プロップ、キャラクター、環境、エフェクト、サウンド、音楽、ブループリントなど、1,500以上のアセットが50%オフで販売されています。

Unreal Engine公式ブログでは、Unreal Engine Marketplace Teamがピックアップしたセール対象アセットが紹介されています。

Pirate Town | Korboleev

「海賊の街、漁師町、中世の街並み」をテーマにした3Dモデルアセット。16種の木造建物を含めた、54種の3Dアセットが含まれる(画像は公式ブログより引用)

『Pirate Town』ストアページ

A Huge Animation Bundle | Infectedfury

合計で3,700種を超えるアニメーションパックバンドル。アニメーションは、UE5標準マネキンへリターゲット可能(画像は公式ブログより引用)

『A Huge Animation Bundle』ストアページ

Nanite Foliage | MYTHRA TECH

植物、岩、崖のNanite対応3Dモデルアセット。同梱される崖のマテリアルはTri-Planarテクスチャを使用しており、UVに依存しない(画像は公式ブログより引用)

『Nanite Foliage』ストアページ

Elemental Character Auras VFX Pack | Erolddkc Products

魔法使いの帽子と、キャラクター・帽子それぞれに用意された10種のオーラビジュアルエフェクト。カラーやエミッシブカラーの調整が可能(画像は公式ブログより引用)

『Elemental Character Auras VFX Pack』ストアページ

Desert Gas Station | Joakim Stigsson

砂漠上に建つガソリンスタンドを制作できる、150以上のモジュール式3Dモデルアセット。実際にガソリンスタンドを制作するブレイクダウン動画が公開中(画像は公式ブログより引用)

『Desert Gas Station』ストアページ

Mesh Clustering Placement | RomanSmirnov

複数のメッシュを、クラスタ化して配置する機能を備えたブループリントアセット。細かくルールを指定して、メッシュを自動配置できる(画像は公式ブログより引用)

『Mesh Clustering Placement』ストアページ

Ores and Minerals - ICONS | KDRN' asset market

94種の鉱石と鉱物をアイコン化した画像アセット。256×256サイズと、原寸サイズが用意されている(画像は公式ブログより引用)

『Ores and Minerals - ICONS』ストアページ

Vintage Mansion Environment Kit | ArtcoreStudios

ビクトリア朝時代のクラシックスタイルを再現した、フォトリアルな環境アセット。建物のモジュール式3Dモデルのほか、家具や絵画などのプロップアセットも同梱(画像は公式ブログより引用)

『Vintage Mansion Environment Kit』ストアページ

Mega Metal Material Pack | BhztAts

89種の金属マテリアルアセット。すべてのマテリアルには4Kテクスチャが使用されている(画像は公式ブログより引用)

『Mega Metal Material Pack』ストアページ

セール期間は日本時間2023年2月27日(月)の13時59分まで。詳しい情報は公式ブログおよびマーケットプレイスをご確認ください。

Unreal Engine 公式ブログ『2 月のマーケットプレイス セール プレビュー: 1,500 以上のプロダクトが 今なら 50% オフ』

関連記事

UE5とDeadlineを連携させてクラウドレンダリング。AWS公式ブログで解説記事が公開
2023.09.21
UE向け疑似物理プラグイン「KawaiiPhysics」、カットシーン切替時などで物理の荒ぶりを防ぐ「物理の空回し( Warm Up )機能」を追加
2023.09.20
ソウルライクアクションRPG『Lies of P』、Epic Gamesが開発チームにインタビューした記事を公開。Unreal Engineを使った開発の裏側が明かされる
2023.09.20
【UE5.3実験機能まとめ】「Learning Agents」でブループリント上の機械学習!定番設計パターンのMVVMの導入を補助する「UMG Viewmodel」など
2023.09.08
AAAゲームの開発を経験し、インディーゲームスタジオを設立した3人による座談会動画をEpic Gamesが公開
2023.09.07
Unreal Engine 5.3リリース。SkeletonをUE上で直接編集できる実験機能「Skeletal Editor」や、クロスシミュレーション専用エディタを新たに搭載
2023.09.07

注目記事ランキング

2023.09.16 - 2023.09.23
1
「UEFN」って実際どうなの? 編集部が3時間で「みんなで遊べるアクションゲーム(?)」を作ってみた
2
『フォートナイト』で動く本格的なゲームが作れるツール「UEFN」とは?従来のクリエイティブモードから進化したポイントを一挙紹介!
3
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧
4
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.1「アイテム系」
5
【2022年5月版】今から始めるフォートナイトの「クリエイティブ」モードープレイ開始から基本的な操作方法まで解説
6
【CHALLENGE1】「クリエイター ポータル」を使って、UEFNで作成した島を世界中に公開する
7
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.5「島の設定」
8
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.7「NPC系」Part2
9
【STEP2】UEFNの基本的な使い方を覚えよう
10
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.7「NPC系」Part1
11
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.3「プレイヤー系」
12
フォートナイトとUEFNがv26.10にアップデート。「ジップライン」が仕掛けとして追加されたほか、Verseからマテリアルの差し替えが可能になった
13
【UEFN書籍発売記念!2大キャンペーン】UEFNで島を作ろう!動画投稿キャンペーンを開催。『フォートナイト 2800V-Bucks』が15名に当たるプレゼント企画も
14
【CHALLENGE3】UEFNの機能「ランドスケープ」を使ってオリジナルの地形を作る
15
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.2「ユーティリティ系」
16
『フォートナイト』で建築ビジュアライゼーション!?UEFNでオリジナルの世界観をどう作り上げたか、その手法を解説【UNREAL FEST 2023 TOKYO】
17
まるで『マイクラ』?ボクセル地形を生み出す無料アセット「VoxelPlugin Free」で”地形を掘ったり積み重ねたり”して遊んでみよう
18
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.4「ゲームシステム系」
19
フォートナイト クリエイティブとUEFNで使える仕掛け一覧 Vol.6「チーム・対戦系」Part1
20
【CHALLENGE2-1】フレンドと一緒にゲームを作ろう――UEFNプロジェクトをチームメンバーとリアルタイムで共同編集する
21
【STEP5-1】スタート時のカウントダウンを作る
22
フルカラー書籍「UEFN(Unreal Editor For Fortnite)でゲームづくりを始めよう!」、ついに本日発売!全国書店で好評発売中!
23
【STEP6-1】「オリジナルキャラクターを登場させよう」――Fabでアセットをダウンロードしよう
24
【STEP3】オリジナルのアスレチックコースを作ろう
25
【STEP5-2】ゴールの仕組みを作る
26
【STEP4-3】仕掛けを使って「坂を転がるボールのギミック」を組み込む
27
【STEP6-4】インポートしたアセットを使ってギミックを作る
28
【STEP4-2】リスポーンとチェックポイントの仕組みを作る
29
Epic Games、200を超えるフォートナイトの島クリエイターが年間10万ドル以上の配当金を得られると発表。島の「プレイ時間」が影響
30
フォートナイト クリエイティブやUEFNに実装予定の機能をまとめたロードマップが公開。2023年Q3には、ゲームの進捗状況を保存する機能が追加予定
VIEW MORE

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

法線
ホウセン 頂点がどの方向に向いているのかを決定するベクトル情報。ライティング情報を受けて、どのような方向に陰影を作リ出すかを決定する処理に利用する。 マテリアル内で、計算やテクスチャ情報により法線をコントロールすることで、メッシュそのものを弄らずに立体感を出すことが可能。 面の表裏を表す面法線もある。
VIEW MORE

Twitterで最新情報を
チェック!