UEで作る短編映像作品コンテスト『Unreal チャレンジ:Creep It Real』が開催。応募期限は2022年10月30日12:59まで

UEで作る短編映像作品コンテスト『Unreal チャレンジ:Creep It Real』が開催。応募期限は2022年10月30日12:59まで

2022.10.04
ニュースアンリアルエンジン
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!

この記事の3行まとめ

  • 2022年9月30日(金)、Unreal Engineの短編映像作品コンテスト『Unreal チャレンジ:Creep It Real』が開催
  • 大賞を受賞すると1,000ドルの賞金や豪華賞品も。学生向けに賞も用意
  • 応募期限は日本時間2022年10月30日12:59まで

2022年9月30日(金)、Epic GamesUnreal Engineで作られた短編映像作品のコンテスト『Unreal チャレンジ:Creep It Real』を開催し、作品の受付を開始しました。

『Unreal チャレンジ:Creep It Real』は、「Creep It Real」というテーマの下、「レベルデザイン」、「環境デザイン」、「コンポジション」、「ムード/雰囲気の伝わり」、「テーマの使用」の5つの観点で評価される個人向けコンテストです。

Unreal Engineを使って解像度1920×1080以上で10~60秒の映像を作り、Unreal Engine公式のフォーラム内「Unreal Challenge: Creep It Real」に投稿すると応募が完了します。応募期限は日本時間10月30日12:59まで。なお、追加のソフトウェアやポストプロダクションツールは使えず、既成アセットを使う場合は提出時に注記する必要があります。

コンテスト上位者には賞が用意され、大賞を受賞すると 1,000ドルの賞金ArtStationマーケットプレイスギフトカード(100ドル分)KitBash3DのDieselpunk World Kit(個人向けライセンス、199.99ドル)SketchfabのSketchfab Pro/1年プラン(180ドル)など豪華な賞品が贈られます。

また、コミュニティ投票による最高得点を獲得した作品に贈られるCommunity Recognition Award賞や学生向けの賞も用意されています。

詳細はUnreal Engine公式ブログ、『Unreal チャレンジ:Creep It Real』の公式規定をご確認ください。

Unreal Engine公式ブログ『新しい Unreal チャレンジ Creep It Real が始まります』『UnrealチャレンジCreep It Real公式規定』

関連記事

UE公式サンプル『Stack O Bot』がアップデート。StateTreeによるNPC制御や、PCGを用いたレベル生成などの要素が追加
2025.08.21
ゲームにDiscord機能を組み込める公式SDK「Discord Social SDK」、ボイスチャットなどの一般提供を開始。商用利用も可能
2025.08.21
Unreal Engine 5.6.1がリリース。「MetaHuman Creator」の動作改善や、「Arena Shooter」Variantsのバグ修正など
2025.08.20
11/14(金)・15日(土)開催のUE公式無料イベント「Unreal Fest Tokyo 2025」、参加登録の受付開始。先着2,700名まで
2025.08.20
SideFX、HoudiniとUE5を利用した技術デモ「Project Elderwood」のプロジェクトファイルを公開。ランドスケープ、岩、遺跡など、環境内のほぼすべての要素にHoudiniを使用
2025.08.15
ポーランドのゲーム開発者向けカンファレンス「Game Industry Conference 2024」、公式YouTubeチャンネルで講演動画が順次公開中
2025.08.07

注目記事ランキング

2025.08.25 - 2025.09.01
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
ヘッドマウントディスプレイ Head Mounted Displayの略称。頭部に装着するディスプレイ装置の総称で、ゴーグルやメガネを模した形状が多い。Meta QuestやHTC Vive、PlayStaion VRなどの没入型と、HoloLensやMagic Leapなどのシースルー型に大別される。左右の目に対してわずかに異なる映像を描画することで、視差効果を利用した立体的な表現を可能にする。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!