ゲームづくり初心者からプロまで楽しめる! 講演・展示・体験・交流が詰まったリアルイベント「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」、5月25日(土)に東京で開催決定!

2024.02.20
ニュース注目記事ゲームメーカーズ スクランブル2024
この記事をシェア!
Twitter Facebook LINE B!
Twitter Facebook LINE B!
目次

「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」開催決定!

2024525日(土)、東京・TOC有明Convention Hallにて「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」を開催いたします。

「ゲームメーカーズ スクランブル」は、ゲームづくりに関わる方同士で盛り上がるためのリアルイベントです。ゲームづくりに関する講演や体験イベント、さまざまな展示ブース、プロと話せるなんでも相談所、参加者同士で交流できる懇親会などをご用意して、皆さまをお待ちしております!

開催概要

「ゲームメーカーズ スクランブル 2024」
~ゲームづくりで盛り上がろう!話を聞いて、手を動かして、みんなで交流~

開催日程 2024年5月25日(土)
会場 TOC有明Convention Hall EASTホール
りんかい線「国際展示場駅」駅より徒歩3分、ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」「有明駅」より徒歩4分
参加費 無料(事前登録制)
主催 ゲームメーカーズ(株式会社ヒストリア)
ハッシュタグ #ゲームメーカーズスクランブル

参加は無料、途中入退場自由です!

参加応募ページは2024年3月にオープン予定!

▼前回開催の様子

関連記事
ゲームづくりに関わるクリエイターがリアルで交差した「ゲームメーカーズ スクランブル」。講演や併設ハンズオンイベント、懇親会で開発者同士が交流を深めた当日を振り返る
2023.03.08

▼昨年実施した9講演の動画も公開中!

ゲームメーカーズ スクランブル2023 記事一覧ゲームメーカーズ 公式YouTubeチャンネル

イベントコンセプト

ゲームメーカーズはゲームづくりを行うすべての人を応援するWebメディアです。

ゲームづくりを楽しむ人同士が繋がり、ゲームづくりに興味を持つ人たちがその楽しさに触れる機会を作りたい。こうした想いから、リアルイベントとして「ゲームメーカーズ スクランブル」を企画しています。

2回目となる「ゲームメーカーズ スクランブル2024」は、昨年よりも規模を大幅にパワーアップして開催する予定です。ぜひ、続報を楽しみにお待ちください。

講演ラインナップや体験イベント内容など、最新情報はゲームメーカーズサイト内公式Xで順次お知らせいたします。

最新情報は公式X(@GameMakersJP)をチェック!

出展・広告について

本イベントは展示ブースや広告をご用意しております。
ゲーム制作者へのリーチの場としてぜひご検討くださいますようお願いいたします。

お問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせフォーム>「その他 お問い合わせ」>「お問い合わせ内容」に、【ゲームメーカーズ スクランブルの出展・広告について】と記載の上お送りください。

後日、担当者よりご案内をいたします。

ゲームメーカーズ お問い合わせフォーム

注意事項

※イベント内容は状況により、急遽変更となる場合がございます。
※最新情報は公式WEBサイト及び公式Xをご覧ください。

※他のお客様のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。
※会場内は禁煙です。喫煙スペースがありますのでそちらをご利用ください。
※会場内でのお食事はご遠慮ください。
※会場内にて写真、ビデオの撮影や取材を行っております。撮影した写真、画像は今後のイベントの宣伝物などに使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

ゲームメーカーズ 公式Xゲームメーカーズ 公式Facebook

関連記事

「ゲームメーカーズ スクランブル2024」講演アーカイブまとめ!
2024.06.18
株式会社ホットスタッフ・プロモーション コヤ所長(小山 順一朗)氏による「【公開】ヒット作品のつくり方」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
2024.06.18
スクワッドスターズ株式会社 岡田 和也氏による「猫でも分かる ゲームエンジンのサンプルを面白くする方法」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
2024.06.18
ぬっそ(大貫 真史)氏、誉田 潔氏、クルステ氏、一條 貴彰氏による「インディーでゲームを作るってどういうこと?インディー開発者の生活」の講演動画・スライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
2024.06.17
3DCG教え屋さん 和牛先生氏による「初心者からのステップアップ!見る人に楽しんでもらうための丁寧なBlender」のスライドを公開!【ゲームメーカーズ スクランブル2024】
2024.06.17
グラフィクスエンジニア もんしょ氏による「シェーダコードも怖くない? UEのCustomノードで学ぶHLSL入門」講演動画・スライドを公開!
2024.06.14

注目記事ランキング

2024.11.14 - 2024.11.21
VIEW MORE

連載・特集ピックアップ

イベントカレンダー

VIEW MORE

今日の用語

フォワードシェーディング(Forward Shading)
フォワードシェーディング オブジェクト毎にライティングの計算を行い、その計算結果を描画するレンダリング手法。フォワードレンダリングともいう。ディファードシェーディング(Deferred Shading)に比べてポストプロセスの自由度は低いが、(何も物を配置しなかった際にかかる)最低限の描画コストが低く、アンチエイリアス処理などにおいてフォワードシェーディングの方が有効な分野も存在する。
VIEW MORE

Xで最新情報をチェック!